これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

オススメ!ピクサーショートフィルム映画!!

こんにちは。

先日『ベイマックス』を見て、家にベイマックスがいたら絶対邪魔だなって思ってしまった薄情者です。

 

さて本編のベイマックスが面白いのはもちろんですが、ピクサーではお馴染みのショートフィルム映画も素晴らしかったです。 

f:id:shimokitannchu:20141226143435j:plain

『Feast』(ごちそう)という意味のタイトルで子犬が無邪気に食べ物を食べまくる映画です。犬が主人公の映画なのに人間の喜怒哀楽がごちそう(食事)に表れているのが面白かったです。

 

そんなピクサー映画はショートフィルムも素敵な作品が多いんです。

早速紹介していきますね。

 

 

こちらは、『モンスターズ・インク』の同時上映の映画です。

違う見た目の鳥に対しての嫉妬をかわいく描いてくれてます。

最後のオチも何ともかわいい。

かわいい。


For The Birds - McFly - YouTube

 

  • ワン・マン・バンド

こちらは、『カーズ』の同時上映の映画です。

一人の女の子が一枚の金貨を握りしめ広場へ、、、

そこには、二人のミュージシャンがいる。

金貨を巡って競い合うが結末は、、、

なにごともやり過ぎは駄目だなっと。


One Man Band Pixar Studios - YouTube

 

  • リフテッド

こちらは『レミーのおいしいレストラン』の同時上映の映画です。

UFOってこういう風に人を攫っているそうです。

操縦士も試験的なのがあって、一筋縄じゃいきません。

無免許運転はやめましょう。


Pixar - Lifted - YouTube

 

こちらは『WALL・E』の同時上映の映画です。

 

マジシャンが餌を上げなかった事によりウサギは激怒して仕返しをするが結末は何ハッピーエンド。

個人的にこういう展開好きだな〜。


Prest - YouTube

 

  • 晴れときどきくもり

こちらは『カールじいさんの空飛ぶ家』の同時上映の映画です。

 

小さい頃、親に「あなたはコウノトリに運ばれてきた子供なのよ」とくだらない嘘をつかれていました。

そんなコウノトリは実は雲の神様が作ってたんだなぁ〜

最後は、ちょっぴり感動しました。


Partly Cloudy - YouTube

 

  • デイ&ナイト

こちらは、『トイ・ストリー3』の同時上映の映画です。

 

思わずにやにやしてしまいます。

昼と夜最初は敵対心を持っていても最後はわかり合う。

わかり合う事で、お互いが幸せになれる。

男女も、お互いがお互いの事を知れば良い恋愛が出来るかもしれないですね。


Day & Night - YouTube

 

  • The Bule Umbrella

こちらは『モンスターズ・ユニバーシティ』の同時上映の映画

 

運命の出会いってたくさんありますよね。

図書館で手が触れてアッ。みたいなことや。

曲がり角で勢いよくぶつかってアッ。みたいなことや。

ぼくはその経験は一切ありません。

青い傘と赤い傘のラヴストーリーをぜひ。ほっこりしてください。


Azulado - corto pixar completo - YouTube

 

  • まとめ

4分〜6分の間で感動や笑いが起きるって素晴らしい!

今回は台詞がないものを選んでみました。台詞がないと自分で妄想できるじゃないですか。

人それぞれ映画の捉える目線て違いますよね?それが面白いなぁ〜って思いました。

 

ほかにもたくさんありますので気になった方はぜひ!

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版 [DVD] - Amazon.co.jp DVD・ブルーレイ | ディズニー

ピクサー・ショート・フィルム Vol.2 [DVD] - Amazon.co.jp DVD・ブルーレイ | ディズニー

 

 

 

 

 

20150603170512