読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

通信速度制限を気にせず動画を見たり、持ち歩く方法!!

便利 ライフハック おすすめ

f:id:shimokitannchu:20150816000930p:plain

こんにちは。

最近人よりも足が短い事に疑問を持ち始めた野田クラクションベベーです。

  

ところで、皆さんは音楽聞きますよか?

今は音楽をCDショップで買ったり借りたり、またはYouTubeで聞いたりも出来ます。

 

特に、僕はYouTubeを使って色々な動画を見たりします。

しかし、最近は通信速度制限がありYouTubeやエッチな動画を見ると規制がかかり動画を見るのが遅くなってしまいます。


iPhoneの通信速度が大幅に遅くなってしまう「7GB制限」とは?

 

そこで、通信制限を気にせず動画や音楽を持ち歩く方法を紹介します。

 

 通信速度制限を気にせず動画を見たり、持ち歩く方法!!

【どうしたらいいの?】
1.アプリ『ClipBox』をダウンロード


使い方(はじめに) | Clipboxオフィシャルサイト

 

まずは、こちらをクリックをしてください。

そして、次の手順でやれば簡単に動画をダウンロードする事が出来ます。

 

・1使い方(ダウンロード方法①) | Clipboxオフィシャルサイト
・2使い方(ダウンロード方法②) | Clipboxオフィシャルサイト
 
ここで注意!!まだ動画をダウンロードしてはいけません。

なぜなら、インターネットに繋がっている状態だからです。では、どうすれば良いのか?

 

2.Wi-Fiを使う

Wi-Fiを使います。

しかし、最近のWi-Fiもある一定の量を使うと通信速度制限がかかってしまうものが多いです。家のWI-Fiが使い放題の人はがんがんダウンロードしても大丈夫です。(wimaxがオススメです。)

そこで、無料で電源やWi-Fiを貸し出してくれるCafeに行きます。(下記リンクを参考にしてください)


東京都内で無線LANが飛んでる素敵なカフェまとめのまとめ 

matome.naver.jp

 

【下北沢でおすすめの場所】

僕は下北沢在住なので少しオススメの店を紹介しますね。

 

ARENA下北沢

営業時間:12-24 

定休日:なし

電源、Wi-Fi無料貸し出し。

ひと言:オススメは、テラス席。

開放感が日頃の疲れを癒してくれます。非日常の空間で仕事をしてみてください。

shimokitannchu.hatenablog.com

 

ドラマカフェ下北沢店 

営業時間:12-23 

住所: 東京都世田谷区北沢2丁目14−10 こだまビル2F

電源、Wi-Fi無料貸し出し。

ひと言:リニューアルオープンしたばかりでお店はとてもきれいです!

一階部分には古本屋のDORAMAがありお気に入りの本を買ってコーヒを呑みながらブレイクタイムを過ごすのもオススメです。

 

下北沢♭(フラット) 

営業時間:月火木 12:00-22:00 金土祝 12:00-24:00 水日 close

電源、Wi-Fi無料

ひと言:美味しいコーヒが魅力的、下北沢の北口一番街方面にありちょっとした休憩にもってこいな店。

 

【まとめ】

このように無料で貸し出してくれるところのWI-FIを使う事で通信制限を気にせずに、お気に入りの音楽や動画を『Clip Box』に入れて持ち歩く事が出来ます。好きな動画などをオフラインで友達と共有できますね。

皆さんも、家の近所やバイト先の近くを探してみてください。良い場所が見つかるかもしれません。

 くれぐれも、Cafeなどの無料Wi-Fiを使ってエッチな動画を見ないように。

お店の人に迷惑です。

 

【関連記事】

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512