
これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

大人気”けん玉”洒落てるけん玉、サイトをまとめてみたよ。

こんにちは。

けん玉が一大ブームとなりましたね。

そのきっかけは海外の「KENDAMA USA」という動画でした。


Kendama USA, The #1 Kendama Store. Buy your Kendama from the Pros. Ozora, TK16, SunRise, and more!

 

これは、YouTubeのチャンネルです。ぜひ。


Kendama USA - YouTube

 

けん玉の技なのかな?これは。と驚くほどかっこ良かったです。

 

それでは、けん玉のメーカを紹介していきますね。

 

  • 「大空けん玉」

f:id:shimokitannchu:20150110220706j:plain

こちらから、サイトに飛べます。

山形工房 競技用けん玉「大空」 各種木工芸品


OZORA PREMIUM OFFICIAL on Vimeo

 

こちらは日本の有名なけん玉ですね。

僕も一つ持ってます。

塗装も剥げにくく値段も安いので初心者は良いと思います。

本当にうまい人は、大空けん玉が一番!という人も結構いますよ。

 

  • 「KROM」

f:id:shimokitannchu:20150110221128p:plain


KROM Kendama by players for players

 


KROM LA - YouTube

 

こちらは、デンマークのブランドです。

特徴としては、ラバータイプのけん玉があり、灯台系のトリックがしやすくなってます。

 

f:id:shimokitannchu:20150110221735j:plain


Sweets Kendamas | Kendama Online Store


Oase | Kendama Edit #6 - YouTube

 

こちらは、アメリカのブランドでステイン塗装という技術により

木目の美しさ、響きの良さが目立ちます。

僕も持ってますが飛行機などの技がやりやすいです。

 

  • 「SUN RISE KENDAMA」

f:id:shimokitannchu:20150110222630j:plain


SUNRISE KENDAMA - Affordable – Available – Playable


SunRise Kendama Edit 3 (official) けん玉 - YouTube

 

こちらは、オランダのメーカーです。

奇抜なデザインのものなどもあり、オシャレです。

サイトも、いい感じです。

 

  • 「DEAL WITH IT」

f:id:shimokitannchu:20150110223504j:plain


Products / Deal With It

こちらは、けん玉のグッズやアクセサリーを扱ってる店です。

 

  •  「terra kendama」

 

f:id:shimokitannchu:20150110224145j:plain


Terra Kendama - Home


The Pill - SF Sunsets - YouTube

 

こちらは、すべてハンドメイドで作られていていいですね。

中でも上に載せた、「THE PILL」というけん玉の種類です。

かわいいですね。

 

  • まとめ

どうですか?

けん玉って進化してるんですよ。

インテリアとして置くのもありですね。

それぞれのサイトに特徴としてみられたのがオシャレな動画が多く見てるだけでも非常に面白かったです。 

 

このようなけん玉を日本でも取り扱ってる店はちょこちょこあって、その一つを紹介しておきます。

商品検索 - 430(フォーサーティ)&BMX通販 DECADE ONLINE STORE

 

こちらからは、技の特集もしてるのでぜひ。

http://liginc.co.jp/omoshiro/matome-omoshiro/138820

 

 こちらも、かっこいい動画が載ってるのでぜひ。

スケーターになろう。 - これでいい野田!

 

 

 

 

 

 

 

 

20150603170512