これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アナと雪の女王が8bitの世界でレトロ風ゲームに表現された?

 http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2014b/39515.jpg

こんにちは。

授業参観でうんこを漏らした同級生を思い出す今日この頃です。

 


CineFix - YouTube

こちらの、YouTubeのチャンネルご存知ですか?

映画の特集などを基本としたチャンネルです。

そのチャンネルのコンテンツの一つとして「8bit-Cinema」というものがあります。

そのコンテンツでは、レトロ風ゲームのように映画を表現してくれているのです。

いくつか紹介していきますね。

 


Frozen - 8 Bit Cinema - YouTube

 

ストーリも映像も素晴らしい!

音楽もちゃんと再現されていて本当に作った人と友達になりたいと思った。

ぜひ見てほしい。

友達がオラフにすごい似てて戸惑う日々が続いてます。

 

 


Godzilla! - 8 Bit Cinema - YouTube

 


Godzilla vs Monsters - 8 Bit Cinema - YouTube

日本の誇るゴジラです。

見ていると、本当にこんなゲームあったらやりたいと思ってしまいます。

ゴジラは、クジラとゴリラのハーフですが、僕は、純粋な日本人です。

 

 


The Avengers - 8-Bit Cinema - YouTube

 

アメコミ界の代表作アベンジャーズです。

ヒーロの特徴がちゃんと描かれていて見てて楽しい。

ラストシーンのアイアンマンはいつ見てもかっこいい。8bitの世界観でもそこを表現してくれたのは嬉しい。

 

 

  •  「ガーディアン オブ ギャラクシー」


Guardians of the Galaxy - 8 Bit Cinema - YouTube

 

こちらもアメコミ系ですね。

間抜けなこそ泥、モンスター二匹に殺し屋というヒーローのお話。

僕は「足の短いヒーロー」になりたいです。

 

 

  • 「テーィンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ


Teenage Mutant Ninja Turtles - 8 Bit Cinema - YouTube

 


映画『ミュータント・タートルズ』予告編 - YouTube

 

亀が忍者になりニューヨークを守るという話だが、これも8bitの世界観で表現しちゃいます。

この映画のTシャツ持ってます。欲しい人は言ってね。

 

 


The Matrix - 8 Bit Cinema - YouTube

 

アニメだけではないのです。

SFアクションの代表作のマトリックスです。

よく、マトリックスのまねをして腰を痛めました。通院代返してください。

 

 


Pulp Fiction - 8 Bit Cinema - YouTube

 


「パルプ・フィクション」予告編 - YouTube

この映画がきっかけでオムニバス形式の映画が好きになりました。

ジョントラボルタの踊るシーンも印象的だったな〜

パルプフィクション」=くだらない話

くだらない話こそ一番面白い。

 

 

  • まとめ

映画ってこんな形でも表現出来るんだなって改めて感動しました。

みなさんも見てください!本当にオススメです。

あ、雨が降ってきたから洗濯物しまわないと。

 

他にもたくさんあるので気になる方はどうぞ!

8-Bit Cinema - YouTube

 

こちら記事もどうぞ。 

通信速度制限を気にせず動画を見たり、持ち歩く方法!! - これでいい野田!

 

 

 

 

 

 

20150603170512