これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

映画の忘れない風景を見つけにいこうよ。

http://hotels.his-vacation.com/image/hotel/DPS/DPS01255-08.jpg

 こんにちは。

海外にいきたい。ストリップショーを見たい。そんな時期に突入いたしました。

 

映画を見ていると、音楽、風景、台詞など人それぞれ心に残るものがありますよね。

映画のいいところって、見ている間は自分なりに解釈していいし自分の空間的なものが感じられるから好きです。

 

この前本屋で見つけたんですけど

『映画絶景旅!〜アジア編〜』


Amazon.co.jp: 映画絶景旅! ~アジア編~ (JTBのムック): 本

 

この本は、映画の風景のところの解説とともにその国の予算なども書いてあるから面白いし、旅先を決めるのにもってこいです。

 

そんな中、楽しそうなところを何個かピックアップします。

 

f:id:shimokitannchu:20150113183135j:plain


ザ・ビーチ (The Beach) - YouTube

レオナルド・ディカプリオ主演のミステリアス・アドベンチャー。自由を求めて未開の地へ冒険する主人公を通し、現実感を喪失した現代のリアルな若者像を浮き彫りにしてゆく。ロバート・カーライル共演。監督に「トレインスポッティング」のダニー・ボイル。刺激を求めてタイのバンコクへとやって来たリチャード。彼はそこで、地上の楽園と呼ばれる伝説の孤島の噂を耳にする。

allcinema ONLINE (外部リンク)

 「伝説のビーチ」を探しにいくという噂を聞きつけたディカプリオが刺激を求め探しにいくという話。

f:id:shimokitannchu:20150113183623j:plain

こちらがピピ島の海。

実際行ったが、めちゃめちゃ奇麗でした。

f:id:shimokitannchu:20150113184347j:plain

出典:https://d18gmz9e98r8v5.cloudfront.net/ptr/20140902072353_1000929527_170_9.bmp

オススメのベストシーズンは1月〜4月の間で今が狙いめ。

 

ザ・ビーチのモデルになった「伝説のビーチ」はこちら「ピピ・レイ島」

f:id:shimokitannchu:20150113184833j:plain

出典:http://1.bp.blogspot.com/-R337BNn9aec/UNaSp3TrIBI/AAAAAAAADSY/ssi7A-9xEb4/s400/maya-bay-phi-phi(1).jpg

 

ぜひ、タイの秘境に行ってほしい。


ザ・ビーチな体験!!「ピピ島」 | 旅行記|タイビーチ|海外旅行・ツアー |STW

 

  • 『プール』

f:id:shimokitannchu:20150113185308j:plain

プール - YouTube


プール

さよ(伽奈)はタイ北部、チェンマイのゲストハウスで働く母(小林聡美)を訪ねる。4年前、祖母にさよを預けて旅立った母は小さなプールのある場所で、オーナーの菊子(もたいまさこ)や手伝いの市尾(加瀬亮)らと楽しそうに過ごしている。そこにはタイ人の少年(シッティチャイ・コンピラ)も同居しており……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

理由なんて愛一つで十分だ

予告編で流れるこのフレーズが何とも印象的。

舞台は、タイのチェンマイというところだ。映画に使われているホテルはhoshihana villageという場所だ。

f:id:shimokitannchu:20150113190231j:plain

f:id:shimokitannchu:20150113190242j:plain

f:id:shimokitannchu:20150113190253j:plain

 

実際、映画で使われたところに泊まってみるのも楽しんじゃないかな?

チェンマイで、癒されてください。

H.I.S. タイ国際航空で行く バンコク&チェンマイ5日間| 海外旅行(格安航空券・格安海外ツアー)

 

http://img.cinematoday.jp/res/T0/00/84/v1280823803/T0008467p.jpg


映画『食べて、祈って、恋をして』新予告編 - YouTube

 

ニューヨークでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、離婚と失恋を経た後、すべてを捨てて自らを探す旅に出る。イタリアでは食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは精神力を高めるべくヨガと瞑想(めいそう)に励む。そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

 舞台は、南国の楽園「バリ島」

その中の、ウブドと呼ばれる自然が多く芸術の街と呼ばれいる地域だ。

http://www.bali-restaurant-bar.com/img/detail/ubud/terace_padi_cafe/minipadi.jpg

 

テラス・パディ・カフェからの眺めだ。

ウブドらしい田園風景だ。

テラス・パディ・カフェはバリ島テガラランにある、オシャレで眺めの良いカフェレストラン。

http://img01.naganoblog.jp/usr/tao/img_420716_32956663_0.jpg

 

ジュリアロバーツの田園を自転車で駆けるシーンも真似してみたい。

http://bali-sightseeing-spot.com/hu-sig/wp-content/uploads/hu-zoo-monkey-forest.jpg

こちらは、有名な観光スポット「モンキーフォレスト」

モンキー フォレスト 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

http://pds.exblog.jp/pds/1/201407/16/88/a0176188_20515859.jpg

 

こちらは「パサール・ウブド」と呼ばれる場所でのシーンだ。

パサール ウブド 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

 

バリ島の自然を身体で体感してください。

森に包まれて過ごす旅はきっと究極の癒しになると思います。

 


H.I.S. バリ島旅行・ツアー・観光

 

  • まとめ

みなさんも、お気に入りの映画の景色とかってありますよね?

そんなとこに旅するのも旅行の醍醐味だったりします。

旅行に行く場所に迷ったら映画から探すのも面白いかもしれません。

 

 

こちらかが参考にした本です。

気になった方はどうぞ。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51FX1bMEbGL._SY344_BO1,204,203,200_.jpg


Amazon.co.jp: 映画絶景旅! ~アジア編~ (JTBのムック): 本

 

 

 

20150603170512