
これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

おいしいコーヒーをローソンで飲もうよ。

http://machicafe.lawson.jp/common/images/ogp_image.gif

こんにちは。

コーヒー?コーフィー?コービー?え、ブライアントではないです。

 

こちらの動画はのおいしいコーヒーが作られる様子を絵で紹介してくれています。


Trip of Coffee Beans -MACHI café- - YouTube

 

実はこちらの動画、コンビニエンスストア”ローソン”が作ったコーヒー紹介動画です。

サイトも非常にかわいらしく、結構ツボです。

ぜひ見てみてください!


マチカフェ MACHI café│ローソン

 

そもそもマチカフェって何?

コンビニといえば、「会話をしなくても買い物ができる」「早くて便利」というイメージが強かった。そこをあえて「接客重視、絆(きずな)重視をコンビニでやろういう発想で始めたのがマチカフェ事業」と、MACHI cafe推進部の松本佳代子・シニアマーチャンダイザーは話す。

 メーンターゲットは20~40代の女性に据えた。ホームページをはじめ、飲み物を入れるタンブラーやマグカップなどの関連グッズは、ほのぼのしたかわいらしいデザインにして、女性に好まれそうな世界観を作り出した。店内で流すBGMのオリジナルアルバムまで発売する凝りようだ。豊富なドリンクメニューや焼き菓子、サンドイッチなどの軽食も、おしゃれ感を意識した。コーヒー豆は、松本さんら担当チームが南米の農園に足を運んで厳選し、ミルクも加熱方法を工夫して甘みとコクにこだわった。

 品質重視に加え、マチカフェの柱となるのが接客だ。セルフサービスではなく手渡しで飲み物を提供する。対面販売にこだわり、接客資格「ファンタジスタ制度」を設けた。店舗スタッフが資格を取得することで、働く意欲の向上につなげているという。

 出典:http://okadanohitorigoto.com/?p=1207

他のコンビニと違いスピードよりも質を選んだわけですね。

 

僕も、熱海のマチカフェでコーヒーを飲みました。

http://wordrobe.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_831/wordrobe/DPP_0072-c2eec.jpg?c=a18

 出典:http://wordrobe.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_831/wordrobe/DPP_0072-c2eec.jpg?c=a18

コーヒーの味よりも時給が安くて驚きを隠せませんでした。

おいしさのヒミツはこちらからどうぞ

 

味だけではなくメニューがすごく充実していていいと思いましたね。

コーヒー、カフェラテはもちろん”塩キャラメルモカ”や”アイスアールグレイティー”や”海老のビスク”や”北海道コーンのポタージュ”まで有るんです。

塩キャラメルモカ

f:id:shimokitannchu:20150120000744p:plain

 

海老のビスク

f:id:shimokitannchu:20150120000533p:plain

北海道コーンのポタージュ

 

f:id:shimokitannchu:20150120000603p:plain

フードも一緒に買えば百点。

約30種類近くもあり迷っちゃいますね。

ブラウンのバームクーヘン

f:id:shimokitannchu:20150120001037p:plain

ショコラミルフィー

f:id:shimokitannchu:20150120001143p:plain

4種のナッツキャラメルタルト

f:id:shimokitannchu:20150120001638p:plain

 

いますぐお近くのマチカフェに行ってみてください。 

  • まとめ

ちなみに僕の近所にローソンはありません。

気にしないでください。

 

 

 

 

コーヒー系の記事です。

ぜひ見てくださいな。 

スタバって素敵だね。 - ゆとり教育世代が描くブログ

 

 

好みのコーヒーはどっちかな?二つのコーヒ屋。 - これでいい野田!

 

 

 

20150603170512