これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

犬派?猫派?と聞く人に言いたい。それ聞いて何の意味があるの?

http://bizlady.jp/wp-content/uploads/2014/10/121153772_8f51e0c3cc_o-e1412944489513.jpg

こんにちは。

昔から良く「ね〜○○って犬派?猫派?」と聞かれる事が多い僕ですが、みなさんもそういう経験あるんじゃないでしょうか?

 

でも、この質問ってよく考えると意味あるのかな?って思ってしまいます。

仮に犬派と答えても

「まじか〜俺は猫派なんだよね〜」と言われると、「え?この質問意味あるのかな。猫派と答えるのが正解だったんですか?」と思ってしまいます。

 

この曖昧さに嫌気がしたので自分なりの解釈でその人がなぜその質問をしてくるのか考えてみました。

 

  • 犬と猫は万人受けするコミニュケーションツールだと思っている。

みなさんは、飲み会の席などで話のネタに困ったりする事は多々あると思います。

ある程度知っている人ならまだしも、初対面の人に対しては何を話せばいいのか?どんな話なら盛り上がるんだろう、、、と考えたりしますよね?

際どい下ネタはNGだったり、社会系のニュースの話をしても盛り上がりにかけたりします。

そんな時に

「○○さんって犬派?猫派?」と聞く人がいます。

この質問なら、誰も傷つけない質問だと思っているのです!

 

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん!

その質問の意味がよくわからんから説明してください。

 

どう答えて欲しいの?そこから話広げれるの?と単純に疑問に思います。

むしろ、動物の話をしたいなら「どんな動物好きなの?」の方が話を広げれるんじゃないでしょうか。

 

犬と猫を使うという事は、犬と猫を話に出せば盛り上がると思っているのです。

勝手にコミュニケーションツールで犬と猫を使うな!!と声を大きくして言いたいです。

 

僕は、その質問をされたら間違いなくこう答えます。

http://i.gzn.jp/img/2013/07/18/inaba-thai-curry-can/P1300874.jpg

それは缶詰の話?ドッグフードもキャットフード食べないよ、、、

缶詰はいなばのタイカレーだけだよ。

 

そもそも、犬と猫に対していいイメージを持ち過ぎなんです。

  • 犬のイメージを良く持ちすぎている

http://3.bp.blogspot.com/-YN0JBloSBn4/UYjCadH_u4I/AAAAAAAAAJo/nArP2lwjQvg/s1600/too_cute_for_words_10.jpg

 

こんなにつぶらな瞳。(僕の眠る前とそっくりな顔だ)

 

http://pbs.twimg.com/media/BNSkw7BCYAE3aAx.jpg

 

愛くるしい顔。(食べたいくらい愛おしい)

f:id:shimokitannchu:20150204130102j:plain

無邪気な顔。(こんな顔を何歳までできたんだろう)

 

この写真を見ても犬はかわいいと言えるだろうか。 

http://inulog.net/animaga/wp-content/uploads/2014/05/2014y05m30d_061910687.jpg

 

「だから言ったのに、、、ロミオとジュリェット役には無理があったって、、、」

http://french-bulldog-reno.com/wp-content/uploads/2014/02/World_Ugliest_Dog_2009.jpg

 「ブラジャーは上下違う色をつけてます」

 

犬を一括りにしてかわいいというのは違うと思います。

 

  • 同じく猫のイメージも良く持ちすぎている。

http://files.hangame.co.jp/blog/2013/63/d7287fb0/02/20/40434600/d7287fb0_1361346567944.jpg

 

にゃ〜んにゃ〜ん。

http://pbs.twimg.com/media/BPG6_JLCUAAWGzM.jpg

 

にゃ〜んにゃ〜んにゃ〜ん

f:id:shimokitannchu:20150204131419j:plain

にゃ〜んにゃ〜んにゃ〜んにゃ〜ん

 

この写真を見てもかわいいと言えるだろうか。

http://happy-come.com/kumatsuma/wp-content/uploads/image/CU20100138A-1.jpg

ふさふさの毛は一夜にして春の夜の夢の如くなくなってしまいました。

http://yaplog.jp/cv/miiko_to_keiko/img/52/dscf5063_p.jpg

 

こんな顔してますが、ドラえもんとは夜の関係持ってます。

 

猫も同様です。

 

  • まとめ

みなさんは、犬と猫を出しておけばこの人は動物好きでいい人だ!かわいい人!と思われたいのです。

それは間違ってます。動物好き、かわいいと思われたいなら迷わず「ムツゴロウさんって自然体でかわいいよね」と言いましょう。

この一言で女性はイチコロです。ムツゴロウさん=動物好きのおじさん

動物好きのおじさんを堂々とかわいいよねと言われたら女性はキュンキュンするはずです。

結論何が言いたかったのかと言うと「犬派?猫派?」の質問する前にもっと話のネタ増やしなさい。という事です。


会話で盛り上がる“話のネタ”まとめ - NAVER まとめ


飲み会の会話術


飲み会で女性や年配の人とも話が盛り上がる会話のネタ | U-NOTE【ユーノート】

 

*全部妄想ですので真剣に捉えないでください。*

 

 

ご一緒にどうぞ。

足が短いからって恥ずかしがる事はない。人生はポジティブに生きないとね。 - ゆとり教育世代が描くブログ

 

 

株式会社LIGのおもしろ記事TOP5(個人の独断と偏見で決めました) - ゆとり教育世代が描くブログ

 

20150603170512