
これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

しずかちゃんに言葉を習おう。「しずかったー」が意外と面白い。

http://cache2.toyotown.jp/sizukatter/assets/2014-09-01_14-59-10/img/pc//screenshots/01.jpg

こんにちは。

ドラえもんを見るときはテレビから離れて休憩しながら見ている僕ですが、今日ネットサーフィンをしている時に面白そうなアプリを見つけました。

 

『しずかったー』です。

恐らく、しずかちゃんとTwitterのコラボレーションだと思います。

しずかったー | TOYOTOWN トヨタウン

 

こちらのアプリは、汚い言葉、暴言、悪口などをキレイな言葉に変換してくれるアプリなんです。

ネガティブな言葉をついつい吐いてしまったりしますよね?そんな時にしずかったーを使えばポジティブな言葉に変えてくれます。

 

例えばこのように変換してくれます。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/g/garakuta/20140602/20140602113048.jpg

 

キモ→ワンダホー

だるい→やる気に満ちあふれている

ウザい→私の人生に登場しないで欲しい

 

こんな感じで変換してくれるのです。キモ、、、ワンダホー

 

他にも「短足」と「ディスる」を変換して文章にすると

”「脚が絡まる心配がない体型」を「褒め称える」阿部総理”となります。

なんとも美しい言葉なんでしょう。

f:id:shimokitannchu:20150205184637p:plain

下ネタもいけるのかな?と思い打ってみると、、、

「金玉」と「おっぱい」を変換して文章にしてみると

”「守るべき場所」がもしも「女体の宇宙」だったら”

なんだか、壮大な話に変わってしまいました。

f:id:shimokitannchu:20150205185053p:plain

最後に個人的な変換ワードです。

「じじい」「ばばあ」「車」「セックス」

”「ジェントルマン」と「マダム」が「パッソ」で「ドキドキアクティビティ」”

笑いが止まりません。

f:id:shimokitannchu:20150205185715p:plain

  • まとめ

みなさんも気になるワードなどを変換してみてください。

きっと、ポジティブに返してくれますよ。

 

アプリを取る前に見ては欲しくないですが、他の人がどんな事打ってるのだろーと思ったらぜひ。

しずかったー凄いアプリが出た!面白ツイートまとめ - NAVER まとめ

 

 

足が短いからって恥ずかしがる事はない。人生はポジティブに生きないとね。 - ゆとり教育世代が描くブログ

 

 

『ベイマックス』のTwitterの言葉が地味に心に響く - ゆとり教育世代が描くブログ

 

 

 

 

 

20150603170512