読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

おすすめ!J-hiphop動画10選

まとめ系

http://i.ytimg.com/vi/06yIzV8HToM/maxresdefault.jpg

こんにちは。

最近は、LIGに正式にインターンが決まり本腰を入れてがんばっています。

目標としては、フォローワー1万人。月間PV数100万PVを目指しています。

よっかたらフォローしてください。お願いします。

 

さて、J-hiphopって聞いた事有りますか?

有名どころで言うと、KREVAZEEBRAと言ったところでしょうか。他にも最近ではEVISBEATSやTOFUBEATSと言ったラッパーなども有名です。

hiphopってゴリゴリなイメージを持ってる方が多いと思いますが、意外と緩くてかっこいいモノが多いんです。

そんなゆるくてかっこいい動画を紹介して行きたいと思います。

 

  • 『いい時間』 EVISBEATS


EVISBEATS【PV】いい時間 - YouTube

 

MCとしてはAMIDA、トラックメーカーとしてはEVISBEATS(エビス ビーツ)という名で活動しているという日本のラッパーである。

聞いた印象はすごくゆるいんだけど、歌詞がストレートに入ってきて心に残ってしまいます。車に乗っている時には必ず流します。

 


tofubeats - 水星 feat,オノマトペ大臣(PV) - YouTube

 

この曲がきっかけでJ-hiphopを聞くようになりました。

頭から離れないサウンドが癖になる。またPVに出てくる仮谷せいらも印象的である。

この歌の中毒性は半端じゃない。

 


サイプレス上野とロベルト吉野「ちゅうぶらりん feat.後藤まりこ」(Official) - YouTube

 

サイプレス上野とロベルト吉野と言えば「ヒップホップ体操第二で有名だが、あえてちゅうぶらりんを紹介したいと思う。

サビの後藤まりこの部分もかっこいいが、やはり、ふたりのラップはかっこいい。

フリースタイルラップもかっこいい!ぜひ聞いてほしい。

 

  • 『”寝れない”』 PSG


PSG "寝れない!!!" - YouTube

 

PUNPEE、S.L.A.C.K、GAPPERの三人で組まれたhiphopユニットである。

トラックのサウンドも最高だが、やはり歌詞の「寝れない〜寝れない〜」という歌詞がやはり頭から離れず本当に寝れなくなってしまいそうになる。

 


曽我部恵一 feat. PSG「サマー・シンフォニー Ver.2」【Official Music Video】 - YouTube

 

元、サニーサイデ・サービスのボーカルでもある曽我部恵一とPSGのコラボ動画である。

すごく、夏に聞きたくなるイメージである。

「アイスクリーム〜とろけるような〜」と言う歌詞がこんなにもかっこ良く聞く事ができるのはなかなか難しいことができると思う。

 

  • 『禁断の惑星』TABOO1feat.志人


TABOO1 feat.志人 「禁断の惑星」 Produced by DJ KENSEI - YouTube

 

PVだけで見ると僕はかなり好きだ。

最初は、アニメーションだが途中で現実の世界に戻ったりするのが面白い。

また、タイトル通り「禁断の惑星」の雰囲気が漂っていてかっこいい。

 

  • 『悪党の詩』 D.O


[PV] 悪党の詩 - YouTube

 

練馬ザファッカーで有名なD.Oが歌っている歌である。

D.Oは麻薬の所持で捕まっていた。ラップは本物である。

 


鎮座DOPENESS - T.U.B.E. - YouTube

 

東京モード学園モード学園 - 2011 CM - YouTube)の歌を歌っているラッパーである。

フリースタイルラップも素晴らしくかっこいい。

こちらの動画は、夏を彷彿させるようなサマーチューンな曲である。

 

  • 『RHYTHM』 KAKATO


KAKATO - RHYTHM (リズム) - YouTube

 

環ROY鎮座DOPENESSのコラボ動画である。

この二人が組めば間違いないというくらいかっこいい。

”RHYTHM”のリズムに足を取られそうになる。

 

  • 『あなたには』 BASI


BASI 「あなたには」 PV - YouTube

 

このゆるさこそ、J-hiphopの良さを引き出してくれていて好きである。

この歌を一回でも聴いてしまえばあなたは『あなたには』の虜になる事は間違いない。

 

  • まとめ

なじみのない音楽のジャンルだと思うが、かなり聞きやすくリズムも癖になるものが多い。

海外のラッパーなどに比べると、hiphopはもっとごりごりであるべきだ!という人もいるが僕は日本には日本の良さが有ると思う。

英語ラップの良さも有れば、日本語ラップの良さだってある。

自分がいいと思った音楽を聴いて感性を高めましょう。

 

 ご一緒にどうぞ。

通信速度制限を気にせず動画を見たり、持ち歩く方法!! - ゆとり教育世代が描くブログ

 

 

スケーターになろう。 - ゆとり教育世代が描くブログ

 

 

大人気”けん玉”洒落てるけん玉、サイトをまとめてみたよ。 - ゆとり教育世代が描くブログ

 

 

かっこいいストリート系帽子5選!!! - ゆとり教育世代が描くブログ

 

 

 

 

 

20150603170512