
これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

友だちとの遊びをドタキャンされた時に振り回したい鎌5選

まとめ系

http://kajiyainfo.up.n.seesaa.net/kajiyainfo/image/IMG_5174.JPG?d=a2

こんにちは。

せっかくの休みの日なのにドタキャンされて予定が全てダメになったことはありませんか?

僕は友だちと言える友だちがが人よりも少ないことを自負しております。そんな中遊んでくれる心が透き通っている人は僕は大事にしているのですが、そんな友だちにこの前ドタキャンされました。そして、その友だちは僕にこう言いました。「悪い、彼女が風邪引いたらしくって看病しなきゃならないのよ、、、」そんなこと僕には一切関係ないし、風邪くらい自分の力で治してほしいものだ。

そんな時に、小さい頃に祖母に足を鎌で切られたのをふと思い出しました。

祖母を恨んだ事も有りましたが今は気持ちが痛いほどわかるので、「友だちとの遊びをドタキャンされた時に振り回したい鎌」を紹介したいと思います。

f:id:shimokitannchu:20150210225530j:plain

 友だちとの遊びをドタキャンされた時に振り回したい鎌5選 

☆長雲斉 両刃 登鎌 (安来鋼青紙) 雑木刈用

f:id:shimokitannchu:20150210230303j:plain 長雲斉 両刃 登鎌 (安来鋼青紙) 雑木刈用

 

 長雲斎さんの両刃登鎌雑木刈用の鎌。製品のサイズは525×110×25の普通の鎌のサイズだ。お値段は3251円少し高いと思うかもしれないが、その分切れ味は半端じゃない。

あの川越シェフでさえも切れ味は第絶賛しているとかしてないとか。ドタキャンされた時は強めに振りかざせば相手も反省するでしょう。

 

モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

f:id:shimokitannchu:20150210231826p:plain モンブラン 草取り一番百発百中

 持ち運ぶのに最強のモンブラン草取り一番百発百中は、この見た目からは想像できない威力を持っている。

百発百中と言えばのび太の射的くらいすごいと言える。のび太の射的じゃ比べ物にならないって?そんな事を言ってるからドタキャンされてしまうんです。これなら、人を切りつけるとき以外も活躍するアイドル的アイテムだ。

 

☆GREENCROSS ステンアルミ柄 刈払鎌 210mm 長柄

f:id:shimokitannchu:20150210232742j:plainGREENCROSS ステンアルミ柄 刈払鎌 210mm 長柄

 

 こちらは長いタイプの鎌です。近くにいると恥ずかしい、、、けど遠くの人なら大丈夫!という人見知りという名のコミュニケーション障害の人におすすめである。

長いのにもかかわらず軽いという、顔もかっこいいし頭も良いと言ったイメージだろうか。僕にはそんなスキルもなければ、ルックスもない。しかしそんな事にめげずに生きてやろうって思っている。

 

☆仁作 ステンレス製 ねじり鎌

f:id:shimokitannchu:20150210233437j:plain仁作 ステンレス製 ねじり鎌 

鎌は鎌でもねじっているタイプの鎌だ。どこがねじれているかって?

その答えはあなたの心の中にあるはずだ。ねじまがった心がそんなへりくつを生み出していると思う 。ステンレスはさびないという素晴らしさを持っている。つまり、ドタキャンする事はないという事だ。いつまでも変わらない”仁作”が好きだ。

 

☆ゾンビの鎌

f:id:shimokitannchu:20150210234444j:plainゾンビの鎌 

 

 鎌のイメージと言えば死神である。タロット占いを吉祥寺の井の頭公園でした時に「あなたには死神が見えてるよ」と言われた。中学の時には、膝の裏にうんこが付いている”膝裏死神うんこまん”と呼ばれていた女の先輩もいた。祖母も鎌で僕の足を切った時は死神だったのかもしれない。そう考えると、僕は意外と死神とは縁があるンだと改めて思った。ちなみに、こちらの鎌ではドタキャン相手は傷つける事はできないので注意だ。

 

まとめ

ドタキャンは基本的に人を不快な気持ちにさせてしまいます。

そういう事を続けてしまうと、相手に嫌われるだけではなく大学で卵を投げられたり会社ではデスクに「ナンパテックニック100選」といういかにも胡散臭い本を置かれたりするので気をつけてください。もう一度言います、ドタキャンは相手を鎌で切るよりも傷つけてしまいますから気をつけてください。

おっと、ブログを書いていたら友だちとの約束の時間3時間過ぎてしまった。まぁいっか。

 

 

Twitterやってます→野田クラクションべべー (@nodaklaxonbebe) | Twitter良かったらフォローしてください。いや、してください。

 

 

 

 

 

20150603170512