これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

大山のぶ代に絶対言ってほしくないセリフ50選

http://www.line-tatsujin.com/stamp/outline/a00057-0.png参照

こんにちは。

僕は、根っからのドラえもんファンで25周年記念にはディアゴスティーニで創刊号を集めたくらいです。

 

そんなドラえもんを支えて来たのは他でもないドラえもん役の大山のぶ代さんです。

大山のぶ代さんは、『アルカロイド』というゲームの天才でもあるんです。


トリビアの泉 ドラえもんの声優 大山のぶ代はアルカノイドがうまい 91へぇ - YouTube

 

色々と意外性たっぷりの大山のぶ代さんに言って欲しくない事をもしも○○だったらと題して紹介していきます。

 

 もしも大山のぶ代が友達だったら

 

「今日はどら焼きじゃなくてパンケーキを食べにいこうよ」

 

「ってかさ、そろそろ巣鴨で遊ぶのやめない?」

 

「髪ブリーチかけちゃった」

 

「やっぱり夏はカルピスの原液をストレートで飲むのがいいよね〜」

 

「正直な話、ドラえもんの声が原因で警察に捕まったことあるんだ」

 

「バカで眼鏡が一番嫌い」

 

「最近、雑誌の読モ始めたんだよね。」

 

「お気に入りのLINEスタンプは基本クレヨンしんちゃんです」

 

「HOUSE MUSICをヘビーローテーション

 

「今住んでる家の押し入れに居住スペース作っちゃったんだよね〜」

 

 

友達で、大山のぶ代がいたらまず嫌ですね。大山のぶ代は現在79歳です。そんな人を友だちと呼ぶのは、多摩川で夢の一軒家を作ったものの国土交通省

このセリフをドラえもんの声で話してくれるんですから絶対に言ってほしくありません。

 

 もしも大山のぶ代が親だったら

「朝ご飯はどら焼きはやめてコーンフレークにしますからね」

 

「こら!勉強終わるまでエヴァンゲリオン見るの禁止だからね!」

 

「授業参観あるんでしょ?ドラえもんの格好していくわ」

 

ガラケーに飽きたからiPhone6plusにしてきっちゃった〜」

 

「久しぶりにお風呂一緒に入る?」

 

「あー美味しい!本当に美味しいわー!マカロンが。」

 

「あらやだ。通信制限かかっちゃったわ。」

 

「英語がわからない?しょーがないわね、”翻訳こんにゃく”」

 

「ちょっと若い頃の自分にタイムマシーンで会ってくるわ。」

 

「服買うのも一番いいのは”着せ替えカメラ”ね。」

 

 

大山のぶ代が実際親だったら自分は40〜50歳くらいの息子になる。もはや、40〜50は息子なのか?というくだらない疑問は置いといておこう。

特に言ってほしくない言葉としては「通信制限かかっちゃったわ。」なんてセリフは現代の言葉過ぎで大山さんが言っていると笑ってしまう。

 

 もしも大山のぶ代が学校の先生だったら

「こら!デブに出っ歯にアホ眼鏡にドスケベ女!」

 

「おはようございます。本日の授業は、先生とアホ眼鏡の殴り合いです。」

 

「静かにしなさい!!セリフも貰えない陰キャラクラスメート達よ。」

 

スネ夫君ちょっとこっちに来て、このままジャイアンの後ろについていく人生でいいの?」

 

「はい!みんな静かに静かに!ここで重大発表があります。源さんはこのクラスの過半数のこと身体のお付き合いしています。」

 

「本日の体育の授業は42.195キロ走ってもらいまーす」

 

「早速ですが、みなさんには殺し合いをしてもらいます」

 

「蝋人形にしてやろうか」

 

「正しいコンドームの付け方をレクチャーしますね。のび太くん。」

 

「学級崩壊〜」

 

 

 

相当、腹黒い先生に仕上げました。

アホ眼鏡=のび太

ドスケベ女=しずか

デブ=ジャイアン

出っ歯=スネ夫

というキャラ設定は25年間の間一度くらい思った事があると思いここでは書いてみた。

 

 

もしも大山のぶ代がラッパーだったら

 

「マザーフッァカー」

 

「お前の母ちゃん肉便器」

 

「レペゼンのび太

 

「私の実家は3畳1間だyo」

 

「てめぇのリリックはそんなもんか。熱いリリックをくれよ」

 

「今日は、藤子不二雄の誕生日だからバースデイLIVEやんなきゃな」

 

「ビックライを照らさない効き目が全くない

 

 「韻がふめないからインリンになれるようにがんばるね」

 

小向美奈子と合コンの予定だったんだ今日」

 

「最近来てるアーティストはtofubeats

 

 

大山のぶ代がラッパーだったらLIVEのチケットは毎回sold outは確実だ。

もしもKRVEAやZEEBRAとフリースタイル対決したら渋谷を逆立ちで歩き回ると約束しよう。

 

もしも大山のぶ代が下ネタをやんわり言ってきたら

「女性の神秘はどこでしょー?」

 

「ミートボールを二つくださいな」

 

「フランクフルトを一番大きいの頂戴ね」

 

アワビのステーキ」

 

「いちじくを丸かじりしたいわ」

 

「A S O K O」

 

「反り立つ壁」

 

「チョコバナナをちょこっとくださいな」

 

マーライオン

 

「スモールライトとビックライトあなたはどっち派?」

 

 完全に悪ふざけです。

しかし、反省はしてません。なぜならば、このように遊び心をもって大山のぶ代さんを相手にしないと勝てないからだ。最初も言いましたが、大山のぶ代さんはアルカロイドを平気でクリアしてしまう強者である。そんな相手には秘密道具すら持っていない私からすると下ネタくらい言う事に抵抗はない。

 

まとめ

みなさんののぶ代に言ってほしくない言葉があればじゃんじゃん募集しております。

大山のぶ代が好きなら恥ずかしがらずに言ってほしいです。もしも、これは言い過ぎてしまったと思ったらお口にタイム風呂敷をかけますのでご安心ください。

 

 

 

Twitterやってます→野田クラクションべべー (@nodaklaxonbebe) | Twitter

良かったらフォローしてください。いや、してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150603170512