これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

春休みで暇だったのでお笑い芸人70組を選んで70個好きなネタを選んでみた

こんにちは。

野田クラクションべべーです。

 

みなさんは、お笑い芸人さんのことは好きでしょうか?

芸人さんは、面白いし笑顔にしてくれる神様のような人です。さらには、「漫才」「コント」「トーク」といった色々な部分で私たちを笑わせてくれます。

 

1日に10本以上、YouTubeなどで芸人さんの動画を見る自分がオススメするネタを"70個"ほど紹介したいと思います。

 
前提として
芸歴などは関係なし
・関東、関西は特に分けてません。海外のお笑い芸人ももしかしたらいるかもしれません。
 
※  動画のサムネイルを貼りすぎると重くなると言われたので動画を見たい場合はURLを貼ったのでそちらをクリックしてください。
 

春休みで暇だったのでお笑い芸人70組を選んで70個好きなネタを選んでみた

・コンビ

中川家

M−1優勝経験もある中川家さん。

形態模写のスペシャリストでもあり兄弟が繰り広げる漫才スタイルには脱帽してしまいます。

グアムの税関のモノマネが好きです。僕がラーメン屋で好きなのは日高屋ですが。

中川家 ベスト漫才 - YouTube

 

アンタッチャブル 

2003年、M-1グランプリンで披露したアンタッチャブルさんのネタは圧巻でした。

関東の芸人さんでこれだけ勢いがあり面白いと呼ばれた理由がわかる気がしました。

僕は、アンタッチャブルザキヤマさんに似ていると言われることがありますが、柴田さんのツッコミも大好きです。

高校に入るまではアゴが割れてるのはジョントラボルタさんだけだと思っていました。

M-1グランプリ2003 決勝戦9 アンタッチャブル - YouTube

 

パンクブーブー

M-1THE MANZAIの二つの賞を取った唯一の芸人さんです。

ネタの起承転結が綺麗で見てて勉強になります。

【お笑い・漫才】パンクブーブー「どんな恋がしたい」 - YouTube

 

博多華丸大吉

2014年のM−1覇者である博多華丸・大吉さん。

両方のキャラがしっかりしていて芸人からも信頼度が高いそう。

福岡芸人はパンクブーブーさんもそうですが、ネタの作り込み方がすごいと感心してしまいます。

スピーチとスカートは短い方がいいのでこの辺で紹介は終わりますね。

THE MANZAI 決勝 博多華丸・大吉 優勝ネタ グループC 2014年12月14日 - YouTube

 

バナナマン

日村さんは、最強です。

「お会計して〜〜〜〜〜」

バナナマン 「お会計女」 - YouTube

 

おぎやはぎ

おぎやはぎさんのネタは仲良し漫才として有名で、コントだけではなくトーク番組でもキャラを確立している。

現在は、バラエティー番組にも引っ張りだこでこれからの次代を担っていくであろう存在だ。

祖母がおぎやはぎをおはぎって呼んでて殴りそうになった。

おぎやはぎ ネタ - YouTube

 

タカアンドトシ 

いまだに、タカとトシがどっちか分かっていません。

僕は、将来のダウンタウンのポジションを担えるくらい面白いとおもってます。

ノブアンドフッキー元気かな?

タカアンドトシ 結婚 - YouTube

 

FUZIWARA

ギャグマシーンとガヤ芸人

FUJIWARA コント「保健室」 - YouTube

 

チュートリアル

 チュートリアルのネタはじわじわ笑わしてくる感じが癖になってくる。

徳井が自由に動き回れるのも福田のツッコミありきだから、福田のすごさを実感してしまう。

”きゅうり”でこんなにひっぱれるなんて、素晴らしい。

チュートリアルの傑作漫才 「きゅうり」 - YouTube

 

サンドウィッチマン

サンドウィッチマンのこのネタが一番好きだ。

葬儀屋のポイントカードってやばすぎる。何人死ぬんだよ。たたりかよ。

サンドウィッチマン 「葬儀社」 - YouTube

 

流れ星 

このネタは、中学生の時にコピーをしたネタだ。

中学生ながら流れ星のネタをチョイスしていた若い頃の自分を誉めてあげたい。

流れ星 瀧上伸一郎 ちゅうえい 「 ゲートボール 」 - YouTube

 

ブラックマヨネーズ

まず、小杉が痩せてる時点で面白い。

お互い”ハゲ”と”顔面クレーター”という特徴がずるい。その時点で笑ってしまう。

これからのお笑い界を引っ張っていく存在の一組だ。

[M-1] ブラックマヨネーズの漫才 [2005] ボーリング - YouTube

 

フットボールアワー

くやしいけど、おもしろいです。

ネタが素晴らしいし、+αで岩尾さんですからね、、、すごすぎます。

M-1グランプリ2003 決勝戦7 フットボールアワー - YouTube

 

TKO

いや〜いい表情してますね。

TKOの木元の顔は良くマネさせて頂いてます。ごちそうさまです。

TKO 「オモチャ」 - YouTube

 

 テンダラー

ベテランの漫才職人です。

動きと声の張りと表情どれをとっても勉強になります。

テンダラーの漫才 「必殺仕事人」 - YouTube

 

シンクタンク

デブネタをあっさり言ってくるところがツボ。

デブネタって簡単そうだが、生かしきれている人が少ないから見習って欲しい。

シンクタンク 漫才 ネタ - YouTube

 

タイムマシーン3号

タイムマシーン3号は本格的な漫才をやるコンビだ。

この、歌ネタは自分の中ではかなりツボである。

太っている人の妹は本人にそっくりらしい。

【オンバト】タイムマシーン3号 F8 - YouTube

 

キングオブコメディ

滑舌悪い人と顔が変な人。

キングオブコメディ「自動車教習所」 - YouTube

 

オードリー

トゥース。

オードリー春日 漫才 「最近の悩み」 - YouTube

 

ガリットチュウ

細かすぎて伝わらないモノマネなどにも出ていたり、アメトークの前説をしたりと知っている人は知っている。

あと、顔が似てるって良く言われます。親に感謝。

【あらびき団】ガリットチュウ パリスヒルトンオーディション 090128 - YouTube

 

 

ハリセンボン

ハリセンボンははずせなかった〜

やっぱり、女芸人の中では群を抜いてネタが面白い。

華の9期生とよばれ、はんにゃ、しずるとともに黄金世代の一人でもあるb。

ハリセンボン コント「新人マネージャー」 - YouTube

 

ジャルジャル 

このネタは、神ネタだと思っている。

言い方の微妙な違いをお互いが畳み掛けてくる感じがたまらない。

爆笑ヒットパレード2014 ジャルジャル - YouTube

 

しずる

セリフが「タラタラタラタ、タラタラタラタ、タラタッタタラララタッタッタ」

という言葉だけでネタができるなんて、ネタの無限の可能性を感じました。

しずる 運動会 - YouTube

 

トレンディエンジェル

ノリにノッテますね。

個人的にはかなりツボです。斎藤さんの芸人としてのスキルは半端じゃないと思います。

トレンディエンジェル【漫才】 「パラパラ炒飯」 - YouTube

 

チーモンチョーチュウ

声が異常です。

チーモンチョーチュウ 「鶴の恩返し」 - YouTube

 

和牛

非常に評価の高いコンビです。

このネタの度胸に拍手したいですね。

【THE MANZAI 2014】グループC-1【和牛】 - YouTube

 

プラスマイナス

いいですね〜関西の勢いというものは素晴らしいです。

このネタは完成度が高い中にも遊びの要素があって面白い!

 プラスマイナス「漫才」 - YouTube

 

インパルス 

インパルスも職人ですね〜。

ネタの目の付け所が独特で板倉ワールドに引き込まれていきます。

堤下太り過ぎ。

インパルス コント お笑い 北野演芸館 「隠れてタバコを吸った息子」 - YouTube

 

東京ダイナマイト

初めて生で見たお笑いLIVEは東京ダイナマイトだったのを思い出して懐かしんでいます。

何と言っても、つかみがうまいのでネタがスッと入ってくる。

東京ダイナマイト 「奥さんの相談」 - YouTube

 

 

NONSTYLE

ショーレースキラーのノンスタイルだが、井上のブサイク認識してないキャラが全国から気持ち悪いとの賞賛を浴びているのはすごいことだな〜って思う。

僕も、足が短いキャラで全国に名を轟かせたい。

 ノンスタイル 野球 - YouTube

 

アンジャッシュ

すれ違いコントの代名詞のアンジャッシュ

最近では、児島のキャラが光っているし渡部はご飯キャラだしなんだかよくわからないがいいと思う。

 アンジャッシュ まんじゅうのクレーム - YouTube

 

ドランクドラゴン

エンタの時によく見ていました。

塚地はどんなキャラクターにもなれるから凄いと思うし、鈴木はなんだか分からないけどいい味出してる。この二人だからうまく調和してるんだな。

【お笑い】ドランクドラゴン エキストラの子役 - YouTube

 

千鳥

千鳥は若手の中では頭一つ抜けている感じがする。

しかも、この”クセが凄い”というネタはノブの言い回しが耳に残るような最高なサウンドだ。

千鳥 「クセが凄い」 - YouTube

 

アキナ

元々、ソーセージというトリオだったのですが解散して今はコンビとして活躍してます。

ソーセージが食べたくなってきました。

アキナ 維新 2 - YouTube

 

ピース

ピースは凄い勢いで吉本にプッシュされて売れましたね。

このネタは、キングオブコントでも披露してたのですがめちゃめちゃ面白かったです。

切なさと面白さを兼ね備えたコントです。

ピース ハンサム男爵とバケモノ 20080229◆ - YouTube

 

銀シャリ

ゴリゴリの関西弁で好き嫌いは別れそうだが僕は大好きだ。

1に対して10で返す感じがたまらない。

クラスで嫌われるタイプだ。(僕がそうだった)

銀シャリ 「引越し」 - YouTube

 

かまいたち

大阪の若手で一押しの芸人だ。

この顔を見たら分かる通り面白すぎて吐きそうだ。

バイトの面接をこの顔でこられたら間違いなく落とすだろう。

かまいたち 職業相談 - YouTube

 

スッチー&吉田

吉本新喜劇の最強コンビ。

これは、腹を抱えて笑いました。

スッチー&吉田 『乳首ドリル』 すっちー&吉田 - YouTube

 

モンスターエンジン

神々の遊びのイメージのモンスターエンジンだが、ネタはしっかりと作られていて面白い。

売れるはずなのに、なかなか伸び悩んでいる。

モンスターエンジン キングオブコント ミスターメタリック - YouTube

 

とろサーモン

この漫才はめちゃめちゃ好きです。

このスカシ漫才はとろサーモンの代名詞と言っても過言ではない。

とろサーモン スカシ漫才 - YouTube

 

三拍子

めちゃめちゃ、バナナマンの設楽に似てる人がいますが気にしないでください。

三拍子 歴代総理のアルプス一万尺 - YouTube

 

アルコ&ピース

言わずと知れたコント職人ですね。

この「受精」というネタはかなりネットで叩かれていましたが、面白いからこその批判でもあったと思うので僕は好きですよ。

アルコ&ピース 「受精」 - YouTube

 

LLR

声が奇妙です。

意外と芸歴長いです。

LLRの鉄板漫才「セサミン」 - YouTube

 

チョコレートプラネット

チョコレートプラネットのキングオブコントのこのネタは間違いなく一番のネタだった。

発想もいいし、吉本の中ではこれからグイグイくるであろう若手だ。

 チョコレートプラネット ポテトチップス - YouTube

 

シソンヌ

シソンヌはネタが今までにない感じで独自の雰囲気が好きだし新しい。

このネタは本気で見て欲しい。

 シソンヌ くせえラーメン - YouTube

 

ラバーガール

人力舎らしい丁寧なコントでじわじわ来ますね。

この二人は、間違いなく東京03のようなポジションになると思ってます。

ラバーガール コント「就職の面接」 - YouTube

 

S×L

こちらは、人力舎の若手でこれから売れそうなので目をつけておきました。

ツッコミがうまい。

S×L THE MANZAI 2014 - YouTube

 

ウエストランド

ウエストランドはツッコミの井口がめちゃめちゃしゃべる。

ちょっと、S×Lに雰囲気が似てる。

ウエストランド 「漫才」 - YouTube

 

モグライダー

こちらも若手の芸人だが、ツッコミの方がアンタッチャッブルの柴田なみに素晴らしいツッコミをする。アドリブもうまそうだし期待できる。

THE MANZAI2014 モグライダー - YouTube

 

馬鹿よ貴方は

独自の雰囲気がすごい。

去年のTHE MANZAIでは大注目されていた。好き嫌いが別れるが、新しい漫才の世界観と考えるといいのかもしれない。

THE MANZAI2014 - 馬鹿よ貴方は - YouTube

 

しんのすけとシャン

うーん懐かしいですね。

僕は割と好きなんですけどね、、、髪型が中2病みたいで好きです。

爆笑レッドカーペット しんのすけとシャン カムバック 10.05.02 - YouTube

 

オジンオズボーン

一発ギャグを畳み掛けるように入れてくる。

昔と漫才のスタイルを変えてきたのでびっくりしたが、今のスタイルは好きだ。

オジンオズボーン 「ファッション」 - YouTube

 

ニューヨーク

吉本の若手芸人である。

ネタも面白いし、吉本若手芸人の中では注目していていいだろう。

 ニューヨーク - YouTube

 

学天即

ネタが綺麗で関西では大人気の芸人だ。

東京に出てきて売れる為にはもっと勢いが欲しいところだ。

学天即 「しょうもない自慢するヤツ」 - YouTube

 

さくらんぼブービー 

あれ?カジ君じゃない?

うん!!!

さくらんぼブービー WARAKING - YouTube

 

阿佐ヶ谷姉妹

本当の兄弟ではないらしいです。

THE MANZAI2014 阿佐谷姉妹 - YouTube

 

エレファントジョン

くだらない小ボケに笑ってしまいます。

今年、ブレイクしそう

THE MANZAI2014 エレファントジョン - YouTube

 

マジカルラブリー

コンビのボケの名前が野田。私と一緒。

140128 Jr.A マヂカルラブリー - YouTube

 

ここからはトリオの紹介します。

東京03

陰口を言っててばれたらその勢いのまま悪口を言っちゃうっていう素晴らしいネタです。

東京03はそういった日常ネタ系が多い。

東京03 聞こえちゃった陰口 - YouTube

 

ななめ45°

このネタはトリオだからこそできるシュチュエーションだ。

小学生の頃いきなり友達にななめ45°と言われ頭がパニックになった事を思い出した。

ななめ45° コント「本屋」 - YouTube

 

ロバート

秋山が僕の元相方の”エビちゃん”に似てる。

キングオブコント2008 ロバート - YouTube

 

ジューシーズ

内山君みたいなのが混じってる。

お笑いコント・漫才動画 ジューシーズのコント① - YouTube

 

 

ジャングルポケット

個人的には凄く大好きです。

やっぱり、コントは迫力も大事だし勢いも大事。

それをトリオでうまく表現している。

ジャングルポケット コント「温泉旅館」 - YouTube

 

グランジ

お坊さんと合コンは面白かったな〜。

グランジ 「お坊さんと合コン」 - YouTube

 

鬼ヶ島

いや〜このネタは面白いというよりかなりこわい。

凄く新しいネタだと思うからぜひ見て欲しい。

ちなみに、真ん中の人形役の名前が野田。

大好きなお母さん(鬼ヶ島初単独ライブ『ファンタジーゾーン』より) - YouTube

 

ここからはピン芸人の紹介です。

江頭2:50

うぉ〜い。なんでだよ〜。

EGAYOGA.PV - YouTube

 

ですよ。

あ〜いつぅいまて〜ん。

ですよ。 エンタの神様 - YouTube

 

とにかく明るい安村

元々、アームストロングというコンビでした。

今は、一人で明るくがんばってます。

とにかく明るい安村 - YouTube

 

サンシャイン池崎

自己紹介が異常に長くて面白いです。

売れそうなにおいがぷんぷんしてます。

サンシャイン池崎 - YouTube

 

じゅんいちダビッドソン

R-1優勝おめでとうございます。

R 1ぐらんぷり2014じゅんいちダビッドソン - YouTube

 

まとめ

今回紹介したのは一部の芸人さんです。

もっと、面白い芸人がいる。などの質問は受け付けてますのでぜひぜひよろしくお願いします。

読み終えた今芸人について興味持ってくれたら嬉しいです。

 

 

 

東西お笑いベスト漫才(DVD付)

東西お笑いベスト漫才(DVD付)

 

 

M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOX
 

  

1/6アクションフィギュア 浜田雅功&松本人志 2体セット

1/6アクションフィギュア 浜田雅功&松本人志 2体セット

 

 

良かったら一緒に合わせてどうぞ。

必見!! お笑い芸人になる方法!! - ゆとり教育世代が描くブログ

がきの使い 絶対おいしい○○選手権 まとめ - ゆとり教育世代が描くブログ

読!学校に持っていったら怒られるおもちゃ。 - ゆとり教育世代が描くブログ

友だちとの遊びをドタキャンされた時に振り回したい鎌5選 - ゆとり教育世代が描くブログ

脱獄を考えてる受刑者へ送る色々な知恵。 - ゆとり教育世代が描くブログ

20150603170512