読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

「自分の顔が嫌になった」と思った時に付けたいと思うお面5選

まとめ系

http://ecx.images-amazon.com/images/I/516UiAJqYUL._SL500_AA300_.jpgphoto

こんにちは。野田クラクションべべーです。

僕は生まれてから20年間自分の顔をかっこいいと思っていました。

しかし、現実問題は違うみたいで色々悪口を言われてきました。「顔がハンマーで殴られた顔だ」とか「アゴが割れている」などさんざん言われてきました。まず割れていません。ジョントラボルタではありません。

そんな時に、小さい頃お父さんにお祭りで買ってもらったガンダムのお面を思い出し、このような仮面を付ければ人から嫌われずに済む!!と思い調べてみようと思いました。

 

自分の顔が嫌になったので顔を隠せる仮面調べてみた。

そもそもお面とは?

日本における伝統芸能である能楽)などに用いる仮面(能面)等は、わざわざ仮面とは称さず、単にと呼ぶ(専門的には「おもて」と呼ぶ)。そうした面のていねい語(幼児語[要検証 ])がお面であり、現在でも祭礼などの際に大道で的屋が子供向けにさまざまなキャラクター物を販売している。

 

 つまり、を御上品に言ったのがお面という事ですね。

お上品で思い出しましたが、小さい頃は外食を食べたりした時に口を拭くという行為がお上品だと思い、大人になるまで長い事やってましたがこれからは社会人になるのでやめました。

 

早速お面を調べてみた

 こちらはベタな”ひょっとこ””おかめ”のタイプです。

”ひょっとこ”は潮吹き面と呼ばれていて非常に不快な気持ちになりました。”おかめ”の起源は日本最古の踊り子アメノウズメとされています。会ってみたいです。嘘です。

このお面をすれば「もう!いつもそうなんだから!バカ!♡」みたいな風になる事間違いなしです。

 こちらは、シンプルイズザベストの商品ですね。

自分の顔は”かっこいい””かわいい”そんな風に思われたいですよね?

だったら、自分で自由に顔を描けばいいのです。

人生は自由です。海賊王に俺はなる。

だめだめ PVC お面 アケミちゃん 1個

だめだめ PVC お面 アケミちゃん 1個

 

 だめよ〜だめだめでお馴染みのアケミちゃんと細貝さんになることのできる最強のお面です。

子供はこう言うお面喜びますよね?自分の顔が不細工でもアケミちゃんの顔になれば何を言われようと「だめよ〜だめだめ」って言えば何でも許されます。

 これはお面?と思った人もいると思います。

僕はこの先の日本は排気ガスなどによる環境汚染が問題になると考えています。だから僕はガスマスクを紹介しました。さらには、顔を100%隠す事もできるという最大の利点があるのだ。 ガスガスガス

 

 大仏です。金ピカです。

自分の顔が嫌で相手に気持ち悪いと思われても”大仏”になれば何も言えません。

聖おにいさんがいい例で、正直この世の中にいたら嫌だけど漫画だと違和感ないですよね。あくまで漫画の世界の話ですけどね。

あ、あと野球部の友達で大仏似の子がいて東大寺エクスペクタブル”と呼んでいました。

 

 やっぱりミ○キーが一番可愛い。

 

まとめ

自分の顔を嫌いと言いましたが、本当は好きなんですよね。

でも、何か人に顔を見られたくない。整形したい。と思ったりする事があります。

そんな時に思い出して欲しいのは”親”の顔ですね。必死の想いで生んでくれた一つの生命に感謝しその自分を愛してください。そうすればあなたの顔はお面なしでもきっと”素敵”ですよ。アデオス

 

SNSもやってます。

Twitterや田 (@TgNotti) | Twitter

良かったらフォローしてください。いや、してください。

 

 

 

20150603170512