読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

ポセイドンになりたいから冬の海に飛び込んでみた

f:id:shimokitannchu:20150224083523j:plain

こんにちは。
野田クラクションべべーです。今回は太平洋からお送りします。
 
なぜこの真冬の時期に太平洋からお送りしているのかと言うと、”海に入るのが苦手、むしろ水が怖い”という小言がきっかけだったのだ。
 
そんな小言を聞かれて、社長にそんなんじゃ強い男になれないぞ。
クラクションベベーという名前の通りロックに生きるんだろ?
けれど、強い男って何?ロックって何?冷静に考えるとよくわからなかった。
”身体を鍛える事””人を守る心””弱い男の反対”なんだかわからない。
でも強い男になりたい。
ポセイドンになりたい。
 
そして、とある日ロケで海にきたのだがここでとんでもない事が待ち受けていたのだ。
 
 
『べべって海に入れないんだよね?でもそれって夏の海だから入れないだけだよね。
もしかしたら冬の海だから入れるんじゃない?』
 
『え?冬の海なら入れる?』
 
『入れるよ!だって冬の海に入った事ないだろ?』
 

『ま、まぁ。そうですけど、、、』

 

『強い男になりたいんだろ?』

 

『は、はい、、、』

 

ポセイドンになりたいんだろ?』

 

『は、はい、、、』

 

ポセイドンは、海を司る神だから海に入れないとダメだよね?』

 

『、、、』

 

『という事は、海に入れるよな?』

 

f:id:shimokitannchu:20150224083523j:plain 

 

結論

 
ポセイドンにはなれなかった。
社長は、『今回はポセイドンになれなかったけど次はがんばろうね』と言い帰って行った。
僕は、ポセイドンのように強くなれるのか。なるんだ海の神様に。なってやる。
 

ご一緒にどうぞ。

ロックンロールな人生シェキナベイベー - これでいい野田クラクションベベー

私のハンドルネームが”野田クラクションべべー”になった件www - これでいい野田クラクションベベー

私は未だに中二病なのか?と自問自答した日 - これでいい野田クラクションベベー

 
20150603170512