
これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

”アフロヘアー”必見!!下北沢オススメランチ三選

f:id:shimokitannchu:20150302113954j:plainphoto

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

先日、映画アニーを見たのですが、涙が止まりませんでした。

そもそもアニーを見た事がなかったのでどんな話なのかも知らずに見てしまい内容は良くわかりませんでした。

 

では、僕がなぜ泣いたのかと言うとアニー役の子がめちゃめちゃアフロヘアーという現実に対してです。

 

アフロヘアーの髪型の友達っていますか?

僕はいません。いない人の方が多いと思います。

アフロヘアーの有名人で誰が頭に浮かびますか?

僕はパークマンサーやスキマスイッチの常田さんの昔の時の姿です。

 

そもそも、アフロヘアーという髪型はなかなか珍しい髪型です。

僕が、アフロヘアーにしろと言われたら絶対しないと思います。なぜなら、僕はアフロヘアーがかっこいいと思わないからです。

 

みなさんにとって、かっこいいって何ですか。

人、モノ、ファッション、カルチャーそれぞれあると思います。自分がいいって思う事って相手に伝わりにくいですよね。

それだからこそ、趣味って楽しいし相手にもわかって欲しいって思っちゃうんです。

 

そこでアフロヘアーに勧めたい下北沢でLUNCHするならオススメのお店を紹介したいと思います。

 

ぼーっとしてお腹が空いた時に行きたい下北沢Lunch三選

三角


山角 - 下北沢/居酒屋 [食べログ]

 

2012年にできた下北沢の人気定食屋さんです。

定番のとり唐定食(720円)チキン南蛮定食(900円)アジフライ定食(880円)といったメニューの他に本日のお魚定食といった日替わりの魚定食が味わえる。

牛丼やラーメンといったフランクな食べ物ばかりを食っていると無性に魚料理が食べたくなります。

ご飯も一度までならおかわり無料なのでお腹いっぱい食べられます。これなら、アフロヘアーでも大満足ですね!

 

ポニピリカ


SOUP CURRY ポニピリカ - 下北沢 / スープカレー

 

ポニピリカは今下北沢で人気のあるスープカレー屋さんです。

”ポニ”若い枝、骨、小柴の生える”ピリカ”可愛い、美しい、良い。というアイヌ語の造語をお店に取り入れたそうです。

こちらのお店はスープを、”トマト” ”和風” ”エビ”の3つの中から選べるという特徴があります。イメージ的には、トマトはスープカレーにしてはトロトロしています。和風は、しっかりと魚のダシが効いていてスープを最後の一滴まで飲み干してしまうくらい美味しいです。エビは、かなりオススメです!本当にエビの旨味が凝縮されていてご飯にかけるとたまりません。

こちらのお店もご飯がおかわり無料なのでお腹いっぱいにもなるのでオススメです。アフロヘアーにはたまらないサービスですね!

 

キッチン南海 下北沢店


キッチン南海 下北沢店 (キッチンナンカイ) - 下北沢/洋食 [食べログ]

 

こちらのお店は下北沢に古くからある定食屋さんです。

カツカレー(600円)という破格の値段で食べれます。店内はお昼時になると満席になっている事がしばしばあるのでその時は辛抱強く店の前で待ってましょう。

お店のオーナーのカツを切る時のサクサクという音をしっかりと聞いて欲しいです。そこら辺の高校生バンドよりもいい音してます。アフロヘアーなら尚更聞いて欲しいです。

 

 結論

アフロヘアーはご飯を食べるのがめちゃめちゃ好きという偏見を持ってしまいました。

 

 

ご一緒にどうぞ。 

必読!学校に持っていったら怒られるおもちゃ。 - これでいい野田クラクションベベー

脱獄を考えてる受刑者へ送る色々な知恵。 - これでいい野田クラクションベベー

 

 

 

20150603170512