読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

野球歴10年目にして知った衝撃的な事。オレンジが食べたい季節になりました。

くだらないお話 便利

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

僕は、野球を小学5年生から高校3年生まで現役でやっていて、現在は野球のコーチをやっています。

 

そもそも、野球を始めたきっかけは小学5年生のときにクラスメートの伊藤君が、お母さんの胸を揉み揉みしながら僕にこう言いました。

「野田、野球やろうぜ」

サザエさんの中島的な誘われ方をされたので、仕方なく野球を始めました。

そんな、伊藤君は高校に入るとスラムダンクに憧れてバスケを始めたという話は余談です。

 

野球の話に戻りますが、野球ボールは軟式ボールと硬式ボールという二つがあります。

軟式のボールにも種類があり、A号は一般用 B号、C号、D号は少年用という分け方をされています。では、具体的に何が違うのかと言うと、重さ大きさです。他の見た目などには大差はないと思っていたのですが、、、D号だけ違う見た目をしていました。

 

こちらが、一般用のA号ボールです。軟式野球の草野球などでよく使う一般用。

内外ゴム(NAIGAI) 軟式野球ボール 公認球 A号 2個パック

内外ゴム(NAIGAI) 軟式野球ボール 公認球 A号 2個パック

 

これは少しサイズの小さいB号。中学生が使うサイズです。 

  こちらがさらに一回り小さいC号です。小学生用のボールです。お子さんがいる方などは買った事があるのではないでしょうか。

そして問題のD号はこちら。

 まさかの、色違いなんです。小学校1年生から〜3年生向けての軟式ボールなのですが、なぜオレンジなのかという疑問が頭の中を駆け巡ります。そもそも、僕が野球を始めたのが小学校高学年だっためオレンジボールとは無縁だったのですが、存在くらいは知っておくべきだったと反省しています。

 

ちなみに、H号という準硬式ボールもあるのですがそちらの色はなんと、、、

真っ白ですね。すいません。

 

まとめ

知らなかったという人は、正直に言ってください。

そして、タメになった。正直知らなかった。という人は、はてなブックマークを付けてください。

 

最後にもう一度。D号を見てください。

オレンジ30個入り

オレンジ30個入り

 

美味しそうですね。 

 

 

 

 

 

20150603170512