これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

連帯保証人を親友に頼まれた時に聴きたいテンションの上がる曲4選

f:id:shimokitannchu:20150323130739j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

私は21歳になり、ボチボチ大人に近づいてきたと感じる日々を送っております。しかし、大人になるって何だろ?と考えると答えが分からず、頭を悩ましていました。そんな時に、ある言葉が僕の脳裏を過りました。

”連帯保証人”という言葉です。

この言葉は、小さい頃から良く耳にしており、親からは絶対に連帯保証人とねずみ講だけはやるなと言われていました。

僕は小さいながらにも『大切な友達でもだめなの?仲いいからいいじゃん!』と言った事を恥ずかしく思う次第です。

しかし現実は甘く、宗教の勧誘やiPhoneを買ってくれ!100万円儲かるノウハウが書いてある本を買ってくれ!と頼まれる事が徐々に増えてきました。

 

そんな時に、友達は失いたくないけど良くない事だしな、、、あぁ〜むしゃくしゃする〜〜!!となっていた時に聴きたい曲を選びました。

 

連帯保証人を親友に頼まれた時に聴きたいテンションの上がる曲4選

KEYTALK「MONSTER DANCE」


KEYTALK/「MONSTER DANCE」MUSIC VIDEO - YouTube

最近、人気急上昇中のバンドです。

むしゃくしゃした時に聴けば、ストレスも吹っ飛びますね。動画を見て頂くとわかりますが、みんなが笑顔でモンスターダンスを踊っているので、つい見てる方も、テクノダンスを踊って対抗してました。

僕は、演歌やブルースなどを普段は聴くのであんまり馴染みのないジャンルでしたが、ノリノリで聴く事が出来ました。

 

グッドモーニングアメリカキャッチアンドリリース
www.youtube.com

こちらも、最近話題のバンドです。

グッドモーニング!アメリカ!という明るいバンド名から分かる通り、すごく爽やかでかっこいいですね。

しかも、この曲はサビの部分で『イェイイェイ〜!イェイイェイ!』というので嫌でもテンションが上がりますね!

若さっていいですね。このグループの人達は連帯保証人になって居たりするんですかね?

 

KANA-BOON『1.2 step to you』

www.youtube.com

KANA-BOONはここ最近でかなり勢いのあるバンドです。

知っている人も多いのではないでしょうか?その中でも、今回選んだ曲はテンション上がる事間違いなしの曲です。

人生で、1.2 step to youのような、ステップを踏む事は中々ない事ですがこの曲は聴けばブレイクダンスのようなステップを踏む事が出来ます。

 

松浦亜弥 Yeah!めっちゃホリディ

www.youtube.com

やっぱり、めっちゃホリディやねんな。

 

まとめ

 

連帯保証人になるのは、やめた方がいいですね。

 

20150603170512