これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

思わずツッコミを入れてしましそうになる動物10選

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

私は、小さい時からペット禁止のマンション暮らしで暮らしています。ペットを飼った事が一度もないのですが、ペットを飼いたいという気持ちや願望があります。なぜなら、ペットを飼ってないだけでディスられたりした事があるからです。

”動物飼ったことないから相手の気持ちを考えられないんだよ”

”動物飼ったことないから顔が不細工なんだよ”

アニマル浜口みたいな顔しやがって”

など、ひどい言葉や汚い言葉を浴びせられたという苦い経験もあります。

そこで、動物を飼う前に動物を色々と知っておく必要があると思い、ネットをサーフィンしていたらツッコミどころのある動物たちを見つけたので紹介します。

 

思わずツッコミを入れてしましそうになる動物10選

サイ

f:id:shimokitannchu:20150402023102j:plain

lwpkommunikacio

サイは、サバンナの重戦車とも呼ばれているくらい体長も大きく体も強い動物です。皮膚を外敵からの攻撃を防ぐためにとても硬くなっています。上原のフォークボールを当てても全く効きません。しかし、その硬い皮膚に砂をかける事があるそうなんです。その理由が”虫に刺されたくないから”

また、サイの角は”角”ではなく”髭”だそうです。

 

サイには失望しました。

 

オオアリクイ

f:id:shimokitannchu:20150402023718j:plain

 phot

アリクイって知ってますか?

舌がとても長くその下を蟻塚に入れてアリを食べる動物です。

1日あたり”アリ”を何匹食べると思いますか?

1匹。10匹。100匹。1000匹。10000万匹。

”30000万匹”食べるそうです。どんだけ食うんだよwww

 

さらに、衝撃の事実が『アリ以外にもハチなども食べます。基本的に何でも食べます。』

なんでも食うのかよ!!!www

 

アリクイ飼ったらシロアリとか出なくなりそうだから飼おうかな。

 

カモシカ 

f:id:shimokitannchu:20150402025047j:plain

 

カモシカは名前の通り”シカ”の仲間かと思いきや”ウシ”の仲間だそうです。

名前の理由が”シカ”に似ているから。かわいそすぎる。また、通称”バカジシ”とも呼ばれていて、バカと呼ばれる理由が”動いている物があるとずっと見てしまう。そして、食べられる”

めっちゃくちゃアホだわ。バカじゃない。アホだ。

 

カンガルー 

f:id:shimokitannchu:20150402024002j:plain

theodore moniodis

カンガルーの赤ちゃんは2㎝しかない。体重は1g。

小さっ!!!!!!!!

ちなみにオオカンガルーの赤ちゃんは2,5㎝

小さいわ!!!www

 

また、カンガルーといえば時速70キロで走ったり、1回のジャンプで10mも飛ぶことが出来る強靭な足腰が有名です。

もちろん得意技は、踵落としかと思いきや”パンチが得意”

足使えや!www

 

コアラ

f:id:shimokitannchu:20150402024142j:plain

socmedt00156247

 

コアラのポッケって逆に付いてるって知ってましたか?

赤ちゃん落ちちゃうじゃん!と思うかもしれませんが、ポッケの筋肉が発達していて落ちないようになっているそうです。しかも、逆さに付いている理由がちゃんとあるんです。

”子供がウンチを食べやすいから”

とんでもない、宗教に出会ってしまった気分です。

理由としては、コアラの主食のユーカリの葉には毒が含まれており、親が食べて毒を弱めさせてから子供に食べさせるそうです。

 

あと、1日20時間は眠るそうです。寝すぎワロタ。

 

ラクダ

f:id:shimokitannchu:20150402024612j:plain

DavidDennis

ラクダにはヒトコブラクダフタコブラクダがいるのですが、その二匹が結婚して子供を産むと、産まれたラクダの名前は”ヒトコブ半ラクダ”という名前になる。

なんだこの、らんま二分の一感は。ざわざわする。

 

また、上唇が割れているらしい。

乾燥肌なのかな?水分めちゃめちゃ取ってるハズなんだけどな、、、

 

トラ

f:id:shimokitannchu:20150402023337j:plain

Tambako the Jaguar

 

トラが狩りをして成功する確率は20分の1。低っ!!

もしも、プロ野球選手だったら、”年俸ダウン”、”イメージダウン”、”ダウンタウン”。

 

特技は交尾だそうで、100回連続でするらしいです。しかも、2日間に渡り。

田舎のヤンキーが5回連続でやったという話も、土星から見た地球くらい小さく思えてきます。

 

ミーアキャット

f:id:shimokitannchu:20150402024348j:plain

Tambako the Jaguar

ミーアキャッツは地面に巣穴を作って暮らしています。しかし、朝になると日光を浴びるために外に出ます。

なぜかというと、『寒いから』だそうです。

もはや、天然としか理由が考えられません。

 

外にいたら、食べられちゃうから巣を作り暮らしているのだが、ご飯を外で食べるから外に出るらしいです。その時に食べられてしまう事もしばしばある。

絶対、天然だ。

 

シフゾウ

f:id:shimokitannchu:20150402030101j:plain

 

シフゾウは初めて聞いた!という人がほとんどじゃないでしょうか?

シフゾウはゾウではありません。それじゃ、”カモシカ”みたいに”ウシ”でした!的なオチだと思っている方は考え直してください。

 

シフゾウは顔は”ウマ”、角は”シカ”、蹄は”ウシ”、体が”ロバ”という動物です。

 

4つの特徴があるから四不像(シフゾウ)という名前が付けられたそうです。

 

なんか、かっこいい。素敵。ええやん(綾戸知恵風)

 

カピバラ

f:id:shimokitannchu:20150402030150j:plain

 

カピバラって可愛くて癒される動物ですよね。

でも、実は1m30㎝もある大きいネズミだそうです。

世界最大のネズミです。

 

ミッキーはどうなんだって?

あれは、ファンタジーの世界の一発屋芸人だから気にしなくて大丈夫です。

 

まとめ

どうですか?意外と知らなかった事が多かったんではないでしょうか?

家族や友達にちょっぴり、自慢げにうんちくを言ってみてください!間違いなく嫌われます。

 

アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑

アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑

 

 

 

20150603170512