
これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

学校から”麻薬ダメ!ゼッタイ!”的な内容の手紙が届いた時に作りたいケシの実を使った料理3選

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

本日から、大学最後の一年間が始まりました。

単位はある程度取り終えているので、今年は週1登校で済みそうです。

 

でも、よくよく考えたら1ヶ月に4回しか行かないんだと思うと大学って一体何なんだ?と思ってしまいます。友達と会うことも少なくなると思うと辛くなります。友達はいないんですがね。

 

自分で文章を打っていて辛くなってきました。

さらに、追い討ちをかけるように大学からのお知らせで薬物乱用のお話の手紙が届きました。

f:id:shimokitannchu:20150406104123j:plain

 

【誤ったイメージ】

・気持ちよくなれる

・かっこいい

やせられる

 

 やせられる?

 やせられる!!!!

  うおぉーーーー!!!!!!!!!!!

 

麻薬には痩せる効果があるそうです!(絶対にやってはいけません)

僕は、太っています。どんなダイエットをやっても成功しないのが現実です。しかし、薬物は痩せることができるんです。(全てデタラメの情報なので絶対にやってはいけません。)

 

そんな美味しい話に乗らないわけにはいきませんよね?

でも、いきなり手を出すのは怖いのでアヘンやヘロインの材料となる”ケシの実”を使った料理を食べることから始めようと思います。

 

そこで調べました。

学校から”麻薬ダメ!ゼッタイ!”的な内容の手紙が届いた時に作りたいケシの実を使った料理3選

オレンジピールとけしの実入りのマフィン

cookpad.com

みんな大好きなマフィンにケシの実うぃ入れてしまおうじゃないか!とい斬新な料理です。

柑橘系の風味にケシの実はよく合うそうで、香りを引き立ててくれます。

作り方は簡単。

1 オーブンを180度に予熱しておく。(熱々にしておきましょう♡)

2 ボウルに薄力粉、グラニュー砂糖、ベーキングソーダとけしの実を入れ、混ぜる。(ケシの実を投入。入れすぎ注意♡)

3 別のボウルに 卵、牛乳、サラダ油とオレンジジュースを入れ、混ぜ合わせる。(しっかり混ぜようね♡)

4 3.の材料を2.に入れ、ざっと混ぜ合わせる。(さらに混ぜてくよ♡)

 5 オレンジピールを加え、軽く混ぜる。(ここは優しく混ぜようね♡)

6 マフィン型(約2/3まで)に分け入れる。分量外のオレンジピールをトッピングしてもOK。(トッピングして自分だけのオリジナルにしてね♡)

7 23分位焼く。ケーキクーラーで粗熱をとる。(辛抱ずよく待ちましょう。)

 

そうすると完成です!簡単ですね!

 

ポピーシードのチョコレートケーキ

cookpad.com

 

中央のハートの形があざといですね。

そんな、あざとさ満点の中身はケシの実が入ってますね。美味しいものを食べて痩せれるなんて素敵ですね♡

 

1 大きな計量カップにポピーシードを入れ、ポピーシードが完全にかぶるまで熱湯を注ぎます。(愛を注ぎます。)

2 コーヒーフィルターなどを使ってよく水切りします。(川に行って水切りしましょう。

3 小鍋にバターを入れてごく弱火で溶かし、小さく割ったチョコレートを入れて完全に溶かします。(おじいさんは山に芝刈りに)

4 ボウルに卵白を入れて、角がぴんと立つまでハンドミキサーで泡立てます。(おばあさんは、川に洗濯に)

 5 オーブンを180°Cに予熱し、底が抜ける18 cmのケーキ型の内側にオイルを塗ります (分量外)。(川から大きな桃がどんぶらこどんぶらこと流れてきました。)

6 別のボウルに卵黄とココナッツシュガーを入れ、クリーミーになるまで泡立てます。(桃の中からは男の子が出てきました。)

7 アーモンドまたはバニラエクストラクト、3. のチョコレート、お酒 (使う場合) を加え、へらで混ぜます。(そして、10年後に助けていただいたお礼に鬼退治に行く桃たろう。)

8 2. のポピーシードを加えて混ぜます。アーモンドプードルと塩を加えてさらに混ぜます。(仲間を見つけるももたろう)

9 4. の卵白を加えて織り込むように混ぜます。(いぬ)
10 オーブンで約40分焼きます。冷めたらケーキ型から取り出します。(さる)
11 ココアと粉糖を振りかけてハート型を作ります。(きじ)
12 愛と感謝のエネルギーを注入し、お好みでホイップクリームまたはアイスクリームを添えて食卓に出します。(鬼をボコボコにして。おしまい)

 

ももたろう、お楽しみ頂けただろうか? 

この時、お腰につけたのはきびだんごではなくコカインだったのは言うまでもない。 
 
ケシの実入りの煮豚を甘く味付け

cookpad.com

これはご飯が進みそうですね!おいしそう!
 
1 豚ブロックは、ネットに入れます。(ブヒ)
2 余分な油を抜くために、2回茹でこぼしました。(ブヒブヒ)
3 400mlのお水に材料全て入れ、時々裏返しながら、に続けます。(ブヒブヒブヒ)
4 肉を取り出して切り分け、煮汁を煮詰めて上からかけています。(ブヒブヒブヒブヒ)
 
けしの実と豚肉って合うのかな?と思ったのですが、煮豚の味を引き立ててくれる役割をするみたいです。
男子を引き立ててくれるような子が好きです。
 

結論

ちなみに、上の三つの商品は無害のケシの実を使っているのでご安心ください。

 

ダメ。ゼッタイ。

20150603170512