これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

”お口にはチャック””自転車にはロック”と言われた時のU字ロックの使い方3選

こんにちは。

野田クラクションべべです。

 

皆さんは、自転車の鍵をちゃんとしていますか?

めんどくさいからという理由で、自転車に鍵をしなかったりしているんではないでしょうか。

 

自転車に鍵をしないと、朝駐輪場に置いてあったはずの自転車が帰りにはどこかに旅に出てしまいます。

もしも旅に出て行ってしまったら、口を開けてボーッと立ち尽くしてしまうでしょう。

そして駐輪場のおじさんにこう言われるでしょう。

『口開けてたらチャックしちゃうぞ』

 

そこで、そんな場面が訪れた時に使いたいU字ロックの使い方を紹介したいと思います。

 

”お口にはチャック””自転車にはロック”と言われた時のU字ロックの使い方3選

 【そもそもU字ロックってなに?】

f:id:shimokitannchu:20150413222911j:plain

基本的に自転車やオートバイの盗難を防ぐために使う道具です。

形がアルファベットの”U”に似ているためU字ロックと言われています。

U字の部分と棒状の部分を接合することで自転車をロックすることが出来るんです。

 

【U字ロックの使い方】

1 自転車の鍵をする時に使用する

f:id:shimokitannchu:20150413222944j:plain

 

先ほども言いましたが、自転車の鍵を閉めるのが本来の役割です。

なので、上の写真のように使うのが本来の使い方です。

 

2 胸筋のマッサージに使う

f:id:shimokitannchu:20150413223022j:plain

棒の力を利用してマッサージします。

硬さや重さが胸筋には、ちょうど良い刺激になります。

 

f:id:shimokitannchu:20150413223043j:plain

 

また、体に直接当てることでひんやりとして気持ちいです。

胸筋にはいいこと尽くしですね。

 

3 自画像の型に使う

まずは、こうします。

f:id:shimokitannchu:20150413223100j:plain

そうすると、こうなります。 

f:id:shimokitannchu:20150413223142j:plain

次にこうします。

f:id:shimokitannchu:20150413223656j:plain

そうすると

f:id:shimokitannchu:20150413225443j:plain

 こうなります。

f:id:shimokitannchu:20150413225550j:plain

マイルドヤンキーの完成です。

 

そして、、、

f:id:shimokitannchu:20150413230514j:plain

『マイルドヤンキーかぁ〜』

 

f:id:shimokitannchu:20150413230541j:plain

『パク。うまい!!!!!!!!!!

 

f:id:shimokitannchu:20150413230818j:plain

『うんまぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ』

 

終わり。

PALMY(パルミー) アルミシャックルロック P-ES-101AL/Φ15mm ブラック

PALMY(パルミー) アルミシャックルロック P-ES-101AL/Φ15mm ブラック

 

 

 

 

20150603170512