これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

下北沢のカレーまんに”好きなジブリ映画”についてインタビューしてみた。

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

本日は、下北沢カレーフェスティバルメインキャラクターのカレーまんにインタビューすることに成功したので、『好きなジブリの映画』について聞いてみました。

 

実際にインタビューしてみた

f:id:shimokitannchu:20150416133555j:plain

カレーまん、年齢不詳。下北沢カレーフェスティバルのメインキャラクターとして下北沢を盛り上げている。ジブリが好き。

 

インタビュー概要 

  • スパイスを注入したい時に見る 
  • カンタのおばあちゃんは何言っているかわからない

  • バルス

 

スパイスを注入したい時に見る 

f:id:shimokitannchu:20150416134836j:plain

ーーカレーまん、こんにちは。本日はインタビューよろしくお願いします

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plainナマステ〜

キョウはよろしく。

 

ーー早速ですが、普段ジブリ映画をよく見るそうですね。

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plainよく見るyo

疲れている時に見たりすると気分が和むんだyo

 

ーーなるほど。心が疲れている時に見たいということですね。

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plainソウダネ。

ちょっぴり、スパイスが足りない時に注入してあげるんだyo

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カンタのおばあちゃんは何言っているかわからない

f:id:shimokitannchu:20150416140204j:plain

ーージブリ映画の中で特に好きな映画何ですか?

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plainサンイから発表するネ。

ダイサンイ、、、『となりのトトロ

 

ーーとなりのトトロが好きなんですね。どういったところが好きですか?

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plainやっぱり、カンタのオバアチャンのしゃべり方が好きだyo

ナンテ言ってるかわからないyo

 

ーー随分とマニアックですね。第二位についても聞いてよろしいですか?

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plain  いいyo。

ダイニイ、、、『耳をすませば

 

ーーいい作品ですよね同様にどんなところが好きか教えて貰ってもよろしいですか?

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plainセイシュンを思い出すyo

カルフォルニアにいた時に自転車に乗りながら”カレーちゃん”と色んなハナシをしたyo

 

ーーカリフォルニア出身なんですね。それでは、第一を教えてください。

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plainいいyo

ダイイチイ、、、『千と千尋の神隠し

 

ーー僕も、一番好きな映画です。どこら辺が好きですか?

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plainあの映画の世界観はスバラシイ。

特に、チヒロがおにぎりを食べるシーンは思わずおにぎりを食べたくなったyo

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 バルス

f:id:shimokitannchu:20150416142806j:plain

ーー意外なカレーまんの部分が聞けて嬉しいです。個人的な質問なのですが、『ハウルの動く城』のハウルに似てると思ったのですが、その辺はどのようにお考えですか?

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plainよくいわれるyo

キムタクにも似てるって言われるyo。

基本的に、カッコイイから困るyo。

 

ーー最後にお願い聞いて貰ってもいいですか?

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plainいいyo

どんなことでも聞いてくれyo

 

ーー『バルス』って元気よく言ってください

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plainバルス〜』

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plainバルス〜〜〜

f:id:shimokitannchu:20150416132417j:plainバルス〜〜〜〜〜』

 

ーーありがとうございました。

 

 

最後に一言

f:id:shimokitannchu:20150416144001j:plain

 ザバス

 

(終わり)

  

 インタビュー系記事です!良かったらご一緒にどうぞ!

shimokitannchu.hatenablog.com

 

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

 

20150603170512