これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

壁No.018 牛と壁

f:id:shimokitannchu:20150420085539j:plain
ARENA下北沢の壁
 
何十年前に狩ったのかはわからないが、今はこうして、大人しく壁にアンティークとして展示されてる牛。
 
僕は、北海道出身だ。その影響か、近くに牛がいるのは普通だった。乳搾りだってやるし、餌だってやった。ただ、牛の剥製は見たことはなかった。
 
家族で実家に帰ると、おばあちゃんが必ず作ってくれる料理がある。
それは、"ジンギスカン"だ。
そう、牛ではなく羊を食わせてくるのだ。なんで、焼肉ではなくジンギスカンなのかはわからない。
 
ただ、イノシシの肉やシカの肉とかを食べさせてるおばあちゃんは曲者だ。
 
これからは、肉に感謝しながら食べようと思う。
ありがとう。モゥー。
 
 
 
 
 
20150603170512