これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

古本の街”神保町”で見つけた!落ち着く家具屋”平安工房”

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

先日、友達が働いているラーメン屋の帰り道に神保町散策をしました。神保町は、世界一の古書店街と言われるだけあって街の至る所に古本屋さんがあり、本を探すには持ってこいの街ですね。いい街だな。

街を散策していると、なんだか、おしゃれな雰囲気の入り口のお店を発見しました。

 

平安工房(HEIAN)】

f:id:shimokitannchu:20150419224215j:plain

HEIANと書かれた文字に可愛いロゴ。

 

f:id:shimokitannchu:20150419224613j:plain

どうやら平安工房さんは家具屋のようですね。

 

f:id:shimokitannchu:20150419224716j:plain

それでは、早速お店に入っていきましょう。

 

f:id:shimokitannchu:20150419224843j:plain

大きい本棚!!!雑誌や本がびっしりと詰まっています。さすが本の街。

 

f:id:shimokitannchu:20150419225035j:plain

テントの生地を使って作られたバッグ。名前が可愛いですね。

 

f:id:shimokitannchu:20150419225404j:plain

国立にある”つくし文具店さん”(http://www.tsu-ku-shi.net)のブースが併設されています。この文具がシンプルで可愛いんです‼︎お店のサイトもイケてます。

 

f:id:shimokitannchu:20150419225912j:plain

押したら何かが起きそうなスイッチが、、、押したい、、けど、

ドッカ〜ン‼︎ってなると凹むのでやめておきました。

 

f:id:shimokitannchu:20150419230424j:plain

うっきーうっきー。こんなにかわいい

f:id:shimokitannchu:20150419230457j:plain

がぉ〜がぉ〜。キーホルダーも

f:id:shimokitannchu:20150419230539j:plain

ぱぉ〜んぱぉーん。あるんだモォ〜。

f:id:shimokitannchu:20150419230652j:plain

TOKYO NOTEがかわいすぎました!欲しくて買ってしまいそうになったのですが、お金が無くて、、、買えませんでした。次来たら絶対買う。

 

f:id:shimokitannchu:20150419230249j:plain

やばい、気づいたらこんな時間。そろそろ帰ろっと。

 

【まとめ】

神保町で、古本屋さんやレコード屋さんを見た後にふらっと寄りたくなるお店です。上の写真で紹介したもの以外にも、可愛い机や椅子がたくさんありました。なんだか、家にいるような気分で家具を見ることができました。

みなさんも、神保町に訪れた時にはぜひ寄ってみてほしいです。

www.heian-kobo.co.jp

住所: 東京都千代田区神田神保町1-46

営業日:月〜金12:00~19:00
    土 12:00~18:00 日 予約日

電話番号:03-3259-0070

 

20150603170512