これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

週末はARENA下北沢で”コナンもビックリ名タン定”を食べませんか??

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

いきなりですが、現在下北沢では”ばるばる下北沢 | 至高の逸品を決める食べ歩き 〜一皿総選挙〜”というイベントが行われています。

実は、僕のバイト先でもあるARENA下北沢も参加しています。しかも、一皿料理写真SNS投票「見た目一皿総選挙」で見事3位に選ばれました。めでたいですね。

 

それでは、お店の紹介をしていきますね!

 

【お店の行き方】

f:id:shimokitannchu:20150422163912j:plain

下北沢の南口からスタートです!!北口じゃないよ。南だよ。

 

詳しい行き方はこちら。

 

 

 【お店の紹介】

f:id:shimokitannchu:20150422165646j:plain

こちらが、ARENA下北沢です!!

 

f:id:shimokitannchu:20150422165726j:plain

オススメのテラス席です!すごく落ち着くんですよ、、、このテラス、、、

 

f:id:shimokitannchu:20150422165807j:plain

天井開くんです!すごくないですか?

f:id:shimokitannchu:20150422165909j:plain

夏場は、天井開けてソファーでまったりしながら本を読めば最高です。

それでは、タン定ができるまでお店を探検しましょう!

 

芝生があります。

f:id:shimokitannchu:20150422170027j:plain

カフカ。気持ち〜

 

f:id:shimokitannchu:20150422170059j:plain

オラオラ。やったる

 

f:id:shimokitannchu:20150422170148j:plain

もぉ〜

f:id:shimokitannchu:20150422170305j:plain

もぉもぉ〜

f:id:shimokitannchu:20150422170338j:plain

もぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉもぉ〜

 

f:id:shimokitannchu:20150422170458j:plain

サンドバックがあります。殴って大丈夫です。

 

f:id:shimokitannchu:20150422170704j:plain

”素手”は痛いです。

 

f:id:shimokitannchu:20150422170803j:plain

グローブを付ければ、全然痛くないです。

 

f:id:shimokitannchu:20150422170936j:plain

ついにタン定食の登場です!

 

f:id:shimokitannchu:20150422171013j:plain

タンタンタン綺麗なタン美しい

 

【男らしいタン定の食べ方】
  • まずはタンを見つめてご飯を一口

f:id:shimokitannchu:20150422171303j:plain

  • 次にポテトサラダを見つめながらご飯を一口 
f:id:shimokitannchu:20150422215029j:plain
  • もう一度タンを見つめてご飯を一口
f:id:shimokitannchu:20150422215048j:plain
  •  ごちそうさまです!

f:id:shimokitannchu:20150422171541j:plain

 

【正しいタン定の食べ方】
  • タンそのものを食べる。クセがなくうまい!

f:id:shimokitannchu:20150422171652j:plain

  • タンをご飯に乗っけて食べる。味噌がご飯とマッチします。

f:id:shimokitannchu:20150422171800j:plain

  •  付け合わせの手作りポテトサラダを食べる。

f:id:shimokitannchu:20150422171857j:plain

  •  最後は完食して、ごちそうさまをすれば完璧です!

f:id:shimokitannchu:20150422171939j:plain

【そもそもばるばる下北沢とは?】

3枚1組のチケットを買って56の参加店から好きなお店に行き、美味しいお酒と美味しい料理を楽しみ、最後に1番気に入ったお店に投票して下北沢で一番人気の一皿をみんなで決めちゃおうというイベントです。

 

【どうやってチケット買うの?】

(1)Web購入は以下2サイトから可能です。 

*Web決済のうえ、参加当日お引換えします。

PassMarketで購入

Peatixで購入

 (2)参加56店舗の店頭でも販売中です。

ARENA下北沢で買えますよ〜!直接来てね〜!

 

(3)4月10日(金)からは下北沢駅徒歩1分の、ばるばる下北沢案内所(下北沢駅南口レインボー倉庫2階)でも販売開始です。

 

【最後に一言】

解放感のあるテラスは、まるで牧場のような解放感があり牛や芝生に囲まれながら食べるご飯は最高です!そんな、ARENA下北沢に遊びに来てください!

 

arena.nomouze.jp

f:id:shimokitannchu:20150326020139p:plain

 営業時間:lunch time:12:00~16:00(美味しいカレーや丼ものが楽しめます)

     happy hour:16:00~19:00(お酒が安くなります)

     Bar time:19:00~24:00 (大人の時間です)

毎月1回土曜日に肉フェスという時間無制限でお肉食べ放題のイベントがあります。

www.shimokitazawa.info

 

 

 

20150603170512