これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

原宿にある隠れ家的cafe”JAZZ UNION”に行ってきた

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

最近は湿気が多く、天然パーマには地獄のような日々が始まりました。また、僕は太っているせいなのか、カバンを背負って歩くだけで汗が止まりません。信じられません。

 

先日も”壁”を探しに原宿を歩いていると、気になるカフェを発見。汗がひどいので、休憩がてらに寄ってみました。

 

原宿にある隠れ家的cafe”JAZZ UNION”に行ってきた

【原宿のJAZZ喫茶 ”JAZZ UNION”】

f:id:shimokitannchu:20150425211522j:plain

十字架と階段を埋め尽くす植物の外観がインパクトあります。ドラキュラは行けなそうですね。

f:id:shimokitannchu:20150425212013j:plain

”HAVE A RELAXING TIME"いい言葉だな。ずっと、のんびりしていたい。

どうやら、JAZZが聞けるCafeのようです。

 

f:id:shimokitannchu:20150425212242j:plain

マイナスイオンを感じます。

f:id:shimokitannchu:20150425212547j:plain

このドアを開けるのは勇気要りました。でも、男の子なんでがんばりました。

f:id:shimokitannchu:20150425212927j:plain

店内に入ると、落ち着いたJAZZの音楽が鳴り響いています。WIFIが無料で使えるので、ノマドワーカーにもオススメです!

f:id:shimokitannchu:20150425213455j:plain

アイスコーヒーを注文しました。

”パソコン、JAZZ、アイスコーヒー”僕の中の三種の神器です。

f:id:shimokitannchu:20150425213632j:plain

 こちらの棚にあるCDや持ち込みの物は店員さんに言えば流してくれます。この日も、他のお客さんが買ったCDを聞いていたのですが、センスがすごいよかったので、こういう男の人がモテるんだなって思いました。

f:id:shimokitannchu:20150425214439j:plain

こちらは、真空管アンプ”というものです。

特徴としては、「優しく」「暖かい」「リアルな」音がするそうです。初めて聞いたのですが、脳にストレートに響いてくる感じが印象的でした。かなり高いものだそうです。

詳しくはこちらの真空管アンプについてを参考にしてください。

 

【まとめ】

Wifi有り。ご飯の持ち込み自由。JAZZ聞き放題。

原宿で買い物に疲れた時や、音楽でも聞いて仕事をしたい時にオススメです!!!

みなさんも、一度”JAZZ UNION”に行ってみてください!

 

住所: 東京都渋谷区神宮前4丁目28−8

営業日:月〜日曜日 12:00〜19:00

電話番号:03-5770-5472

twitter.com

www.odm.co.jp

 

※注意※

f:id:shimokitannchu:20150425220350j:plain

これは造花ですので食べれません。

 

終わり

 

 

 

 

 

20150603170512