
これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

お酒とご飯と映画。新宿ルミネ屋上で映画を無料で見てきたよ。

行ってきた ライフスタイル おすすめ

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

GWはいかがお過ごしでしょうか?

まだ、どこにも出かけてない人も居れば、どこに行こうか迷ってる人もいると思います。

そんな、皆様に耳寄りなイベントがありますよ!

kai-you.net

何と、ルミネ新宿屋上でおいしいご飯を食べながら無料で映画を観ることができる「ROOFTOP CINEMA&BEER FEST with 東京小空」というイベントがやっているんです。

 

実際に行ってきたので、紹介したいと思います!

 

お酒とご飯と映画。新宿ルミネ屋上で映画を無料で見てきたよ。

【行ってきた】

f:id:shimokitannchu:20150502222547p:plain

ルミネの屋上ってこんな感じになっていたんですね。初めて行くとこにはウキウキします。

f:id:shimokitannchu:20150502222651j:plain

まずは3枚つづりの商品チケットを買いましょう!(1500円)

 

f:id:shimokitannchu:20150502222727j:plain

失くさないように気をつけましょう。かなり萎えます。

早速、チケットと引き換えに飲み物や食べ物を交換しましょう!

 

f:id:shimokitannchu:20150502222905j:plain

屋台からは、美味しそうな匂いがプンプンします。

f:id:shimokitannchu:20150502222931j:plain

右側のでかいお肉はシュラスコです。こちらだけはチケット二枚必要です!僕は、お金にそんな余裕が無かったので断念しました。不甲斐ないです。

 

f:id:shimokitannchu:20150502223318j:plain

迷った末に、ビールチキン唐揚げスイートチリマヨネーズ&フライドポテトを選びました。

ビールに唐揚げ。たまりません。

 

f:id:shimokitannchu:20150502223539j:plain

キンキンのビール。うんまい。

さぁ〜映画までは時間があります。のんびり待ちましょう。

本日の映画、第1部は「べガスの恋に勝つルール」です。

f:id:shimokitannchu:20150502223711j:plain

薄っすらとスクリーンに映り始めました。まだ明るいので字幕が見えません。

英語の音声だけが会場に響きます。唯一理解できた単語は”SEX”でした。両親に謝りたいです。

 

f:id:shimokitannchu:20150502225216j:plain

悔しかったので”小空グリーンカレー”を食べました。クセがそんなに無いので、普段食べれないって人でも美味しく頂けると思います。

 

f:id:shimokitannchu:20150502224155j:plain

だんだんと暗くなり、ムードが出てきました。月が綺麗だな。

 

f:id:shimokitannchu:20150502224349j:plain

途中までは笑えるシーンが多かったのですが、最後はホッコリしました。

お金よりも大切なものに気づかされました。

f:id:shimokitannchu:20150502224928j:plain

夜になるとサーカスに来たような気分になって楽しいですね。

記念に写真撮っちゃいました。

 

【まとめ】

すごく楽しいです!普段映画館で見たり、家で見たりする感覚とは全く違う雰囲気が楽しめます!ただ、3点だけ注意があります!!

 

1 混む!

16時にオープンで18:15分から映画がスタートなのですが、16時に行った時点でかなりの人が居ました。なので、余裕を持って行くことをオススメします。

 
2 席をちゃんと選ぼう!

席選びは重要です。

僕の写真を見ていただくとわかる人もいると思いますが、主人公の顔が相当見にくいです。キスシーンの時にポールとかぶって全然見れませんでした。

 

3 防寒着をちゃんと持っていこう!

昼間が暖かいからって、夜もとは限りません。

僕は、半袖半ズボンで行きパーカーの上着を持っていきましたが、若干風邪を引いたんじゃないか?って思ってます。GW明けに会社を休んだら最悪ですので、ご注意を!

 

以上の3つを守って「ROOFTOP CINEMA&BEER FEST with 東京小空」を楽しんでください!

ちなみに、今後の映画のラインナップとしては

5月3日(日)》   
第一部:「恋とニュースのつくり方」     第二部:「LIFE!」 
《5月4日(月・祝)》  
第一部:「ジュリエットからの手紙」     第二部:「E.T.」 
《5月5日(火・祝)》   
第一部:「スタンド・バイ・ミー」       第二部:「ノッティングヒルの恋人」 
《5月6日(水・祝)》   
第一部:「幸せのちから」          第二部:「バーレスク」 

となっています!E.T.スタンド・バイ・ミーは野外で見ると最高だと思います!

 

それでは、引き続きゴールデンウイークを楽しんでください!

f:id:shimokitannchu:20150502232645j:plain

防寒はしっかりしましょう。

20150603170512