
これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

海辺の映画鑑賞会。逗子映画祭に行ってきた

こんにちは。

野田クラクションべべーです。
 
この前、roomieさんが紹介していて気になったので行ってきました!

www.roomie.jp

 そもそも、逗子映画祭って知ってますか??
逗子海岸映画祭は
「Play with the earth」“地球と遊ぼう”をコンセプトに、
国内外の優れた映画を海岸という絶好のロケーションで上映する、屋外型映画祭です。参照:http://zushifilm.com/about/

 浜辺で観る映画は普段と一味違う空間。そんな体験をしたくて行ってきました。 

 
それでは早速、映画祭の様子を紹介したいと思います。

海辺の映画鑑賞会。逗子映画祭に行ってきた

【行って来た】

f:id:shimokitannchu:20150504012419p:plain

逗子映画祭に来ました。

本日は”Spain ‘Basque’ Day GUEST:Orcajo/peru/blami from basque”というスペインのバスクという場所をテーマにしていました。

 

f:id:shimokitannchu:20150504000932j:plain

 チケット(1000円)は早めに行って買わないと当日券が無くなってしまうので注意してください!目安的にはお昼の12時くらいまでに行くのをオススメします。

 

f:id:shimokitannchu:20150504012436p:plain

 中に入ると、かわいいお店がたくさんあります。

 

f:id:shimokitannchu:20150504001519j:plain

ポップコーンの機械もかわいいですね。サーカスを見に来たような気分になりました。

 

f:id:shimokitannchu:20150504001658j:plain

スクリーンがめちゃめちゃデカイです。いつか、この舞台に立ってやる!!と思いながら座りました。映画祭まで時間があるので、鎌倉観光に行きました。

 

f:id:shimokitannchu:20150504071506p:plain

手にスタンプをしてくれます。こちらを見せると出入り自由なので、観光もできますね。

鎌倉観光についてのブログも良かったら見てください。こちらからどうぞ

 

f:id:shimokitannchu:20150504002404j:plain

映画の時間に合わせて戻ってきました。朝と違いライトアップされていい感じですね。

 

f:id:shimokitannchu:20150504002531j:plain

食事をするところ以外にも遊べる所として、スケートボードランプもあります。

”太陽””スケーター””海”がいい具合にマッチングしています。

 

f:id:shimokitannchu:20150504004507j:plain

隣にあるお店で、スケーターのかっこいいDVDを買ってしまいました。

 

f:id:shimokitannchu:20150504012518p:plain

 ”ROCK N ROLL”というタイトルです。見た目からツボです。早く見たいです。

 

f:id:shimokitannchu:20150504012600p:plain

こちらは、メリーゴーランドです。子供の頃の気持ちを思い出して乗って欲しいですね。

 

f:id:shimokitannchu:20150504012542p:plain

会場内のイケてる音楽を回してくれているお兄さん。手作りの"on air"と書かれたネオン管もイケてます。

 

f:id:shimokitannchu:20150504003413j:plain

日が沈むにつれて会場の雰囲気も良くなってきました。席取りは早めにすることをオススメします!

 

f:id:shimokitannchu:20150504012637p:plain

 ビールとポップコーンはめちゃめちゃ合います。うんまい。

 

f:id:shimokitannchu:20150504012654p:plain

映画が始まる前に、バスクの良さを日本に伝えに来てくれたメンバーの紹介がありました。年々と日本に遊びに来てくれている人が増えているそうです。嬉しいことですね!

 

f:id:shimokitannchu:20150504004126j:plain

海バックに、波の映像は圧巻です。会場も『オォ〜!』という声が上がりました。

 

f:id:shimokitannchu:20150504004952j:plain

そして、会場を後にしました。いい夜でした。

ありがとう!逗子映画祭! また来年も行くぞ〜!

 

【まとめ】

本当に楽しかったです。

当日券がすぐに売り切れるという情報を聞いていたので、早めに行動していて良かったと思いました。また、海辺は日が落ちると寒さが尋常じゃないので気をつけてください!昨日と同様に注意事項を3点ほど。

1 当日券は12時までに買いに行こう!

当日券は限定600枚までです!それが、売り切れてしまうと入れません!せっかく行ったのに、、、とならないためにも早めの行動をオススメします。

なお、出入りは自由なので、チケットを買った後は行きたいところに行って大丈夫です。

 

2 席取りは2〜3時間前にはしておこう!

当日券を買ったは、自由に行動しても構わないのですがうっかり映画の始まる30分前に着いちゃった、、、。席がない。帰ろう。とならないためにも早めに行動しましょう。

 

3 防寒着は、自分の思っている以上にしよう!

海辺の寒さは、想像以上です。映画を見ていると時に、寒すぎて集中できなかった。とならないためにも、ブランケットを持っていったり、マフラーを持っていったりするようにして体を冷やさないようにしましょう!

 

【今後の逗子映画祭のスケジュールは??】

 ・5月4日(月)Indonesia Day 「インドネシア影絵と音楽」 « Zushi Beach Film Festival -逗子海岸映画祭 –

 ・5月5日(火)Skateboarding Day EVENT:core miniramp contest « Zushi Beach Film Festival -逗子海岸映画祭 –

 ・5月6日(水)JAZZY SPORT presents Mountain Film Day EVENT:ビーチフットサル大会 « Zushi Beach Film Festival -逗子海岸映画祭 –

となっています!まだ予定が決まってない方はぜひぜひどうぞ!

 

【合わせて一緒にどうぞ】

 

shimokitannchu.hatenablog.com

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

 

20150603170512