
これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

鎌倉を感じてきた。竹林に囲まれてみませんか??

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

昨日、逗子映画祭についてブログを書きました。

shimokitannchu.hatenablog.com

 

逗子映画祭は出入り自由なので、鎌倉方面に遊びに行ったのでその様子をブログでお伝えしたいと思います。

 

竹林に囲まれて来たよ。報国寺で自然を感じてきた。

【逗子、鎌倉方面に行ってきた】

f:id:shimokitannchu:20150505204130j:plain

スター・バックス逗子駅前店に行きました。

こちらのお店は、スターバックス”日影茶屋”http://www.chaya.co.jp/kashiho/)のコラボしたお店なんです!

f:id:shimokitannchu:20150505204541j:plain

 せっかくなんで、”アイスコーヒー””日影大福”を買いました。

 

f:id:shimokitannchu:20150505204750j:plain

鎌倉に向かう電車で食べましょう。

 

f:id:shimokitannchu:20150505204912j:plain

 特徴を聞いた所、「ひかげ」の焼印が特徴らしいです。

 

f:id:shimokitannchu:20150505205122j:plain

すんごく伸びます〜。ビヨーン。

 

f:id:shimokitannchu:20150505205217j:plain

うまぁい!!!甘すぎなくて、口溶けがよぉい!!!

 

【鎌倉】

f:id:shimokitannchu:20150504071506p:plain

鎌倉に着きました。

報国寺に向かいましょう。

 

f:id:shimokitannchu:20150505205507j:plain

途中で、鎌倉ニュージャーマンさんの”かまくらカスター”を食べました。

鎌倉土産の定番です。

 

f:id:shimokitannchu:20150505205841j:plain

実際に食べてみると、ふわふわの生地とカスタードのマッチング具合が、出会ってすぐに恋に落ちたんじゃないか?と思うくらい美味しかったです。

 

f:id:shimokitannchu:20150505210201j:plain

ささりんどうのパッケージを見ながら。報国寺に向かいましょう。

 

報国寺に到着】

f:id:shimokitannchu:20150505210736j:plain

 報国寺(竹の寺)に着きました。

本堂の裏にある竹林が、有名と聞いて思わず来ちゃいました。

 

f:id:shimokitannchu:20150505212951j:plain

こちらの拝観券(200円)を買って本堂の裏に行きましょう。

イラストが渋いですね。

 

f:id:shimokitannchu:20150505211445j:plain

 どうですか?やばくないですか?

 

f:id:shimokitannchu:20150505211521j:plain

見渡す限り、竹です。半端なくないですか?

 

f:id:shimokitannchu:20150505211809j:plain

”竹の間からこんにちは”って遊びもできます。一緒にしてみたいと思いませんか?

 

f:id:shimokitannchu:20150505211958j:plain

この砂利っぽいところに入ったら、怒られるので注意してください。怒られたらへこまないですか?

 

f:id:shimokitannchu:20150505212126j:plain

あの穴に入ったら、一生帰って来れなそうです。怖くないですか?

まだ、生きていたいと思ったので小町通りに戻ってご飯を食べることにしました。

 

【雲水料理 左阿彌さんに行ってきた】

f:id:shimokitannchu:20150505213733j:plain

15時頃に行ったのに、めちゃめちゃ混んでいました。人気ですね。

お目当は、しらす丼です。

 

f:id:shimokitannchu:20150505213906j:plain

 どうですか?しらすたちが食べられるのを待っています。

最近、しらすの水揚げが不漁らしく100%生しらすではないですが、十分楽しめました。

最初は、そのまま食べて。薄口の醤油を少し垂らして一気に食いました。うますぎます。

 

f:id:shimokitannchu:20150505214245j:plain

そして、もう一つの目玉がこちらの”胡麻豆腐”

豆腐なの?胡麻なの?となるくらい美味しいです!

プリンのようにスッと溶け、濃厚な味がずっしりと後からついてきます。一度食べて欲しいです。

 

【まとめ】

気づいた人はいますかね??

そうです。ほとんど、食べてばっかりです。どこに行ってもグルメと向き合ってました。

3キロ太りましたが、気にしません。デブは治りません。

 

【訪れた場所】

・逗子スターバックスhttp://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=531

住所:249-0006 神奈川県 逗子市 逗子1-4-1 菊池ビルディング

・鎌倉ニュージャーマン(http://www.yougashi.co.jp

住所:248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下636−10
報国寺http://www.houkokuji.or.jp

住所:248-0003 鎌倉市浄明寺2丁目7番4号

・雲水料理 左阿彌(http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000252/

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-4

 

【ご一緒にどうぞ】

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

 

 

20150603170512