これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

壁No.035 日々を支えてきた壁

f:id:shimokitannchu:20150507092524j:plain
日々を支えてきた壁

鎌倉でたまたま見つけた家の壁。
ボロボロで、誰も今は住んでない家。だが、綺麗に手入れされてるようにも見えてくる。

というのも、ちょっとやそっとの事じゃ崩壊しなそうだからだ。この家の歴史が気になる。

実家や自分の家に帰ると、とても落ち着く。それは、日々の生活を落ち着かせてくれるから効果があるからだと思う。

つまり、この家に住んでいた人を守りたいという気持ちの表れが壁に滲み出ていたのである。

白いテープを剥がしたいな〜。

20150603170512