読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

1度聞いたら癖になる!!”術ノ穴”の素敵なARTIST。

まとめ おすすめ

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

最近、知り合いのHIPHOPイベントに行ったのですが、そこで出会った”KMC”というラッパーがかっこよすぎました。調べてみると"術ノ穴”という音楽レーベル所属しているそうです。サイトを見てみると、KMCはもちろん、他にも素敵なARTISTが多いので紹介したいと思います。

subenoana.net

 

1度聞いたら癖になる!!”術ノ穴”の素敵なARTIST。

【KMC】

youtu.be

16歳からラップを始め、都内を中心に精力的にLIVEを行なっているラッパーKMC。 HIPHOPとパンクロックをこよなく愛する28歳。 DOMMUNE、KAIKOO、ササクレフェスなど東京中に転がる多種多様な音楽に節操無く首を突っ込み、ラップしながら拾い集めてきた音で聴く人の心をロックし続ける。 希望、怒り、孤独、情熱を剥き出しにした言葉は聞いた人全てを勇気づけるだろう。 矢吹ジョーの隠し子、本当の名前は柳原一仁。参照:KMC | 術ノ穴

LIVEでの、圧倒的なパフォーマンスと歌声が心に響きます。

HIPHOPっってその人の思いがストレートに伝わってくる感じが好きです。特にこの”KING”って曲は、トラックと歌詞のマッチング具合が最高です。毎日聞いてます。

 

【泉まくら】


泉まくら 『balloon』 (Official Music Video) - YouTube

福岡県在住。 2012年 術ノ穴へ所属し同年発表されたデビュー音源「卒業と、それまでのうとうと」が各メディアで話題となり、くるり主催「WHOLE LOVE KYOTO」出演やパスピエとのコラボ音源『最終電車』リリースなど大きな注目を集める。 2013年10月には待望の1stアルバム「マイルーム・マイステージ」が各媒体でBEST DISCに選ばれる。 2014年公開TVアニメ『スペース☆ダンディ』では菅野よう子とのコラボ楽曲を提供。

参照:泉まくら | 術ノ穴

 

この、PV最高です。

サビの部分が『あの娘の毎日が やけに〜』という部分が男子でも共感できる部分だと思いました。

この曲は、テラスハウスの映画の挿入歌に使われていて、認知も広まったんではないでしょうか。すごくおすすめです。

 

【DOTAMA】

www.youtube.com

栃木県出身。笑うバトルMC。力強く高い声、激しいステージ、 練られた歌詞で、独自のラップミュージックを表現する。ULTIMATE MC BATTLEを筆頭に、MCバトルへ多数出場。辛辣ながらユーモアのあるバトルを演出し、高いインパクトを残す。参照:DOTAMA | 術ノ穴

 MCバトルではかなり有名です。僕も、MCバトルがきっかけで知りました。

この曲は、PVも見てて楽しいです。そして、何よりも歌詞が面白いし独特です。癖になること間違いなし。

 

【ばくばくどきん】


【MV】 バクバクドキン 『怪造人間』 - YouTube

YUI&NAOKOによる女子2人組ユニット。 DJ FumiyaRIP SLYME)によるプロデュースやTOWA TEI が代表を務めるhug inc.とのエージェント契約を経て2014年より完全フリーとして活動。参照:バクバクドキン | 術ノ穴

 

 トラック音がツボです。ずっと聴いてられます。

中毒性があるんで、気をつけてくださいね。怪造人間になりたい〜怪造人間になりたい〜怪造人間。

 

【まとめ】

ぜひ、一度聞いてみてください。中毒性になること間違いなしです。

”術ノ穴”(すべのあな)と読みますので注意してくださいね。”じゅつのあな”とか読まないように。

 

KMC!KMC!KMC!

KMC!KMC!KMC!

 

 

【ご一緒にどうぞ】

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

20150603170512