これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

言語環境設定をヘブライ語にされた人に見て欲しい!!どうやって日本語に戻すの???泣きながら直してみた。

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

みなさんは、パソコンの設定言語を”ヘブライ語にされたことはありますか??

 

そんなことを言うのも、パソコンをいじろうとしてなんか違和感を感じるぞ?と思ったのがきっかけでした。そんな、僕のような人を一人でも減らすために泣きながら書きました。

 

 設定をヘブライ語にされた人に見て欲しい!!どうやって日本語に戻すの???泣きながら直してみた。

まずはこちらの画像を見てください。

f:id:shimokitannchu:20150512000141j:plain

あれ?何だかいつもと違うな?

そうは、思っても疲れているせいだと自分に言い聞かせていました。

 

f:id:shimokitannchu:20150512000421p:plain

今日の日付は、、、???

 

f:id:shimokitannchu:20150512000501p:plain

GoogleChromeのネットに繋がらなかった時のゲームも何だか様子がおかしいです。

 

f:id:shimokitannchu:20150512000629p:plain

やっぱりおかしい。何かがおかしい。

 

f:id:shimokitannchu:20150512000707p:plain

検索しても、右側に出てきます。

本気で壊れたと思って焦った。ってか、これヘブライ語じゃないか??

 

f:id:shimokitannchu:20150512000845p:plain

資料を保存してもヘブライ語のせいでよくわかりません。

 

f:id:shimokitannchu:20150512001036p:plain

この通り、ブログを書くときにもヘブライ語が邪魔してきます。

だんだんと、ヘブライ語に怒りを覚えてきました。

 

【そもそもヘブライ語とは?】

myrtos.co.jp

基本的に右から読むそうです。

また、22個のアルファベータ(アルファベット)を覚えればいいそうですが、かなり難しそうです。

そもそも、覚えたくないです。

 

【どうやって直すの?】

さすがに、このままだと作業が捗らないのでこちらの記事を参考に直してみました。

wayohoo.com

 

f:id:shimokitannchu:20150512010216p:plain

まず最初に、左斜め上のりんごのマークをクリックします。

次に、App Storeと書かれた下の部分をクリックしましょう。

f:id:shimokitannchu:20150512010350p:plain

次に、ピンクで囲まれたところをクリック。

f:id:shimokitannchu:20150512010444p:plain

お次は、旗のマークの部分をクリック。

 

f:id:shimokitannchu:20150512010547p:plain

ここの部分で本気で泣きそうになりました。

でも、安心してください!ピンクで囲まれた部分を上にドラックして先頭に持ってきてください。

 

f:id:shimokitannchu:20150512010708p:plain

こんな感じで先頭に持ってきます。

 

f:id:shimokitannchu:20150512010747p:plain

次は、ピンクの丸部分をクリック。

 

f:id:shimokitannchu:20150512010856p:plain

ピンクの丸部分を見てください!日本語になってます!今日って月曜なんだ。

そして、緑の部分をクリック 

 

f:id:shimokitannchu:20150512011010p:plain

最後は、ピンクの部分をクリック!

そうすると、、、

 

f:id:shimokitannchu:20150512011112p:plain

たくさんの日本語が!治った!

さよなら、ヘブライ語!!!!!

 

【結論】

いたずらした犯人が出てくることを願います。僕は本気で泣きました。

 

20150603170512