これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

台風6号が去って気づいた!!遊戯王の”大嵐”の飛ばされている人には裏話があった!!!

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

台風が東京を通過し、暑すぎるくらいの快晴です。

昨日の夜は、風が窓を強く攻撃し続けるため、怖くて眠れませんでした。まるで、おばあちゃんのイビキのよう。

 

僕は遊戯王カードを小さい頃やっていました。

戦士族デッキと魔法使い族デッキを使っていたため、あだ名は”ゴブリン突撃部隊”でした。今考えると、魔法使いの要素がないんじゃないか?と思い、困惑しています。

 

そんなことはさておき、”大嵐”というカードを知っていますか??そのイラストに描かれている人物達には隠されたストーリがあったのです。

 

台風6号が去って気づいた!!遊戯王の”大嵐”の飛ばされている人には裏話があった!!!

【大嵐】

効果: フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する全体除去カードの一つ。

発売: BOOSTE7 2000年3月1日発売

現在は禁止カードとされている。

 

また、巨大な怪鳥の足元に捕まっている牛は大嵐で飛ばされた牛だそうだ。

遊戯王カード 巨大な怪鳥 VOL7-19N

遊戯王カード 巨大な怪鳥 VOL7-19N

 

 

【嵐】

 

効果:自分フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊し、その破壊した数だけ相手フィールド上の魔法・罠カードを破壊する効果を持つ。

 

発売: GALACTIC OVERLORD   2012年 2月18日発売

 

このカードのイラストは、”局地的大ハリケーン”を別角度から見たものとなっている。

 

お気づきだろうか?販売の順番的に

1 ”大嵐””巨大な怪鳥”が同時期に発売された。

 

2 ”局地的大ハリケーン”で大嵐に写っている赤い男の人と牛が確認された。

 

3 ”嵐”赤い男の人と牛と大嵐で上の方に飛ばされている青い服を着た男が確認される。

 

ストーリにしてみよう。

 

【ストーリ】

あるところに赤い服を着た”ボブ”が経営する牧場があった。

そこは、廃業寸前だった。そこに、青い服を来た地主が登場する。ついに、ここを売り払わなければいけない、、、と思った時に”嵐”が吹き荒れた!!

それに巻き込まれた地主は飛ばされてしまう!ボブはなんとか、牛だけは守ろうとする。

しかし、”局地的ハリケーン”は大きくなるばかり、、、ついに”大嵐”に巻き込まれてしまう。ボブと牛は離れ離れになってしまうが、牛は”大きな怪鳥”に捕まりどこかに連れて行かれるのであった。

 

赤い服を着たボブ(トラップカード)青い服を着た男(魔法カード)は飛ばされてしまったとさ、、、

 

(終わり)

 

【まとめ】

どうでしょうか??

遊戯王をやっている人なら知っている”大嵐”というカードには隠されたストーリーがあったのです!!!

20150603170512