これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

修行や断食している人に聞い欲しい。癒し効果が半端じゃない東南アジアのアイドルまとめ

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

日本が誇る文化としてよく挙げられるのが、アニメやアイドルです。特にアイドルに関して言えば、”アイドル激戦時代”と呼ばれるくらい生き抜くのが難しいのが現状です。

それでも、日本のアイドルはどのグループもレベルが高いし、見ていて楽しいです。

”ねぎ”を宣伝するために結成されたNegicco”旅と空の世界観”をテーマにしているPASSPO☆など、コンセプトが面白いアイドルも多く存在するのも魅力のひとつかもしれません。

 

今回、僕が注目したのは『東南アジアにはいい感じのアイドルは存在するのか??』ということです。

 

早速調べてみると、意外といたので紹介したいと思います。

 

修行や断食している人に聞い欲しい。癒し効果が半端じゃない東南アジアのアイドルまとめ

インドネシア

【Cherry Belle】

Cherry Belle - Dilema (Vidio Clip + Lyrics) - YouTube

コンセプトは、「普通にどこにでもいるような女の子」というAKB的な感じですが、曲はすごくいいです。

しかも、女の子たちがみんなかわいいです。ダンスも曲もすごく癒されます。”中央特快高尾行き”で聞いて欲しいです。

 

Popcorn

youtu.be

8歳〜10歳で組まれているアイドルグループです。若い。若すぎる。

曲は年相応の感じで明るく、若さ溢れて止まらないという印象です。”kepo kepo”とめっちゃ言るのですが、インドネシア語”知りたがり”という意味だそうです。

 

カンボジア

【POXX】

www.youtube.com

オフィシャルサイト:http://csaland.com/poxx/

POXXとはCSA(Cambodia Stars Academy)という「カンボジアからアジアに通用するスターを生み出す」プロジェクトから最近生まれたばかりのガールズユニット。

オーディションを勝ち抜いた、選ばれし三人ということです。今年の三月にデビューしたばかりなので、注目しておきたいですね。

 

シンガポール

Sea☆A


SeaA「DREAM SHOOTER」PV (Full Version) - YouTube

シンガポール出身で日本のアニメを愛している4人組で結成されたアイドル。

日本語も上手で聞いていて感心してしまいます。

ただ、今は解散してしまったそうです。残念。

 

【タイ】

Neko Jump

www.youtube.com

タイ出身の双子のアイドル。

見た目がちょータイプです。双子の間に挟まれたい。そんな冗談はさておき、タイの音楽についてこの前紹介したのですが、タイの音楽って癖になるんですよね。今回も癖になるパターンです。

いや〜タイのアイドルは恐るべしです。

 

【フィリピン】

【Daisies】

youtu.be

顔に仮面かぶっていてふざけてるのかな?と思うのですが、歌も踊りもちゃんとしています。

ただ、映像が古い感じがしたので解散したかもしれません。

日本にも、仮面を被っている”仮面女子”というグループがいますね。気になります。

 

ベトナム

Hồ Ngọc Hà】

youtu.be

アイドルグループではないですが、むしろアイドルではないかもしれませんが、30歳とは思えない美貌をお楽しみください。

大人の色気って素晴らしいですね。

 

【マレーシア】

【 Joyce Chu】

youtu.be

「MALAYSIA CHABOR(マレーシアの女の子)」という歌なのですが、すごく可愛らしい歌になってます。

ってか、本気でかわいい。ちょーかわいい。好きです。

 

【まとめ】

どうでしょうか??

東南アジアの歌手も捨てたもんじゃありませんね。

仕事に疲れた人、育児に疲れた人、東南アジアで消耗しようとしてる人はぜひ聞いて欲しいです。

バンコクジャパニーズ列伝

バンコクジャパニーズ列伝

 

 

 【ご一緒にどうぞ】
shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512