これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

壁No.051 レンガ風アートな壁

f:id:shimokitannchu:20150523152221j:plain
レンガ風アートな壁
 
レンガのように連なった壁。しかし、レンガではない。
 
僕は、○○のようだけど○○ではない。というものが好きだ。例えば、お酒のようでお酒ではない(シャンメリーなど)女のようで女ではない。(おすぎ、ピーコ)と言ったものだ。
 
この壁が良いな〜と思った理由としては、この一つの四角い壁に対して誰かが何かを描いているという点だ。汚れがいい具合に味を出している。
 
けして、レンガではないが、レンガだ!と言えばそうなる場合もある。人生は言ったもんがちだ。
 
だから、僕は声を大きくして言いたい『僕はシュレックではない』
 
 【昨日の壁】

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 
20150603170512