
これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

三軒茶屋で話題の隠れ家的コーヒー屋さん”MOON FACTORY COFFEE”に行ってきた

行ってきた コーヒ ライフスタイル

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

先日三軒茶屋のバッティングセンターに行ってきた帰りに、コーヒーでも飲んでブレイクタイムをしたいと思い、”MOON FACTORY COFFEE”に行ってきました。

f:id:shimokitannchu:20150523210543j:plain昭和の香りがする外観はからは想像できない、店内になっているそうで楽しみです。

 

f:id:shimokitannchu:20150523211344j:plain

かわいい看板ですね。階段からは、夜空に浮かぶ月が見えることもあるそうです。

f:id:shimokitannchu:20150523211920j:plain

ドアから伝わる、店主のこだわりが滲み出ています。ドア越しに月が見えるのかもしれませんね。

  

f:id:shimokitannchu:20150523213509p:plain

店内は、このような雰囲気です。想像よりも広くてびっくりしました。

カウンター席、テーブル席など、色んな形があるので一人で楽しみたい時や、友人とお話しする時や、打ち合わせで使うのもいいと思います。

 

f:id:shimokitannchu:20150523213757p:plain

机や椅子などの家具のセレクトも店主がすべて選んでいるそうです。

 

f:id:shimokitannchu:20150523214259j:plain

こちらのカウンターは、店主としゃべることができるので、悩みや相談があったら積極的に話しかけましょう。

 

f:id:shimokitannchu:20150523214521j:plain

 トイレまでオシャレです。鏡に映る姿がいつもの三倍増しでイケメンに映っていたので、通おうと思います。本当の自分を見つけるために。

この楽譜の曲がベートーベンだったら感動です。

 

f:id:shimokitannchu:20150523215947j:plain

将来は、このような机で家族でコーヒーでも飲んでブレイクタイムを過ごしたいです。

 

f:id:shimokitannchu:20150523213941j:plain

入り口には、お店のマグカップやコーヒー豆の販売もしているので、お帰りの際、記念に買うのも良いかもしれませんね。

 

【まとめ】

三茶でホッと一息つきたい時にはオススメです。

今回は、お昼頃に行ったのですが、夜の雰囲気も良いですよ。と言われたので今度は夜行ってみたいと思います。

 

三角地帯で呑みすぎた、、、コーヒーでも飲んで落ち着きたい、、、そんな時に、オアシスにもなる『MOON FACTORY COFFEE』に行ってみてください。

 

【アクセス】

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2−15−3 寺尾ビル2階(1階は赤鬼という居酒屋です)

電話番号:03ー3487ー4192

営業時間:13時ー25時(木曜日休み)

北海道の焙煎家から仕入れているコーヒー豆を、オーダー後に挽き、ドリップして提供する。カップ700円、マグ800円。フードは自家製のケーキやピザトーストがオススメです。

関連ランキング:喫茶店 | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

 

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512