読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

言い回しやセリフが独特で素晴らしいアプリを作るSYUPRO-DXさんが素晴らしい

こんにちは。

野田クラクションべべーです。
 
私は、最近電車の行き帰りで携帯アプリにハマってしまい、家に着くと寝る時間を削ってまでしてしまいます。
 
それが、『SYUPRO-DX』さんが作るアプリです。→SYUPRO-DX 
 
その中でも、人気のあるゲームを紹介していきたいと思います。
【奴は四天王の中で最も金持ち】

f:id:shimokitannchu:20150529093802p:plain

内容としては

舞台は「ガチャ」と呼ばれる便利アイテムによって支えられている世界。何もかもがガチャで解決されるこの国では,「課金」により無類の強さを手に入れた通称「課金四天王」が世界を牛耳っていた。主人公は見事課金四天王を打ち崩し,世界の平和を取り戻すことができるのか……。

 このゲームは、BGMから内容の設定までが細かく配慮されていて素晴らしいと思います。

 また、戦うときに使う”ガチャ”と言われるものがあり、上ガチャ、下ガチャを組み合わせて一つのガチャになるのだが、その組み合わせの種類はなんと300万通りもあるというのも驚きです。

 また、やっていて飽きないな〜と思う理由が隠し扉や、細かいセリフの設定、街の設定などにもあると思います。

 いつも、ビクビクしてしまうのがセーブをする時に”セーブしないで終わる”というコマンドが出てくることです。

iphone,andoroidoのダウンロードはこちらから】

iTunesはこちらから

 Androidはこちらから

 

【あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね】

f:id:shimokitannchu:20150529095333p:plain

 こちらのゲームは、戦いということがメインよりも、対話をして相手を仲間にすることで進んで行くゲームです。こちらは、書籍化もされていてかなり人気のゲームです。

 

 普通のアプリとは違い、戦いの事を(説得)といい、普通に”たたかう”コマンドに他に”じゅもん”というコマンドがあるんですが、そのレパートリーが面白いんです!

例えば、よくある”じゅもん”だと炎系や、氷系、草系と言ったものがあります。

炎→水に弱かったり、水は→草に弱かったりしますよね?このゲームでは、あくまで勧誘が目的なので、そこが少し違います。

 

f:id:shimokitannchu:20150530144058p:plain

 例えば、このマカロン「さわがしいのはにがてなんです、、、こわくてびっくりしてしまうから。」と言っていますね。

それに対して次の四つからだとどれを選びますか?心に突き刺さる言葉と大ダメージを与えることができます。しかし、傷つけてしまうと逆にダメージを食らってしまいます。

1 好きだ

2 いっしょにきてくれ 

3 おまえなんかきらいだ 

4 ふとんがふっとんだ 

 

答えは、実際にプレイしてみて確認してみてくださいね。

iphone,andoroidoのダウンロードはこちらから】

iTunesはこちらから

 Androidはこちらから

 

 【彼女は最後にそう言った】

f:id:shimokitannchu:20150530145842p:plain

 そして、こちらは5/10日にリリースされた新しいアプリです。

これは、今までのアプリのような戦うアプリではなく感動系の物語となっています。正直、スマホのアプリでここまで感動したのは初めてかもしれないです。

 設定は、中学校の仲の良いグループの一人のナナミが原因不明の事故で死んでしまった事件の真相を知るために記憶を辿っていくというものです。その途中で、サブイベント的なものがあったりして、いつまででもやってられます。

 中学校の頃、こんな恋愛していたかったな〜という気持ちにもなれるし最高です。

 

実際にダウンロードして、泣いてください。

iphone,andoroidoのダウンロードはこちらから】

iTunesはこちらから

Androidはこちらから 

 

【まとめ】

今までのアプリにないものを作ってくれるSYUPRO-DXさん、すごいと思います。

その、素敵なシナリオを書いてくれているのが横田純さんというだそうです。

こちらに、作品の裏側についてインタビューで答えてくれているのでチェックしてみてください!

app-review.jp

 

20150603170512