これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

今すぐ聴きたくなる!熱いpassionを感じる女性ボーカルのロックバンド達

f:id:shimokitannchu:20150604172053j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

前回、シンガーソングライターについてまとめました。

shimokitannchu.hatenablog.com

そこで、今回は女性ボーカルのバンドについて紹介したいと思います。

自分が想像しているよりも多く、絞るのが難しかったですが、今すぐに聴いてほしいという部分で選びました。

 

それでは、早速どうぞ!

 今すぐ聴きたくなる!熱いpassionを感じる女性ボーカルのロックバンド達

【目次】
SHAKALABBITS
・special thanks
shishamo
・silent silen
・FLY sleep FLY
・noodles
・ザ・ゲルピンズ
・squash cherish
SHAKALABBITS


[SHAKALABBITS] "Climax" 39 AX Short ver ...

こちらのアーティストは知っている方も多いんではないでしょうか?

ボーカルのukiさんの声と顔が最高です。世代は、少し古いですがガールズロックバンドを語る上では外せない存在ではないでしょうか?ただ、僕の友達がドヤ顔でシャカラビートルズ” と言ってきて、強めに肩パンしたことを今でも忘れません。

 

【special thanks】


SpecialThanks「NEVER GIVE UP」 - YouTube

このバンドは、前から密かに応援していました。

まず、ボーカルの女の子がかわいいという事、英語の発音が抜群に良いという事がはまった理由です。さらに、それに合わせたメロコア調の曲が癖になります。最近は、デビューした時よりも落ち着いたイメージです。

 

shishamo


SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」 - YouTube

全国の高校アマチュアバンドが集まる第9回TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2012で

最優秀賞とボーカル賞を受賞。そこから勢い好き、鰻登りのように売れています。

また、高校生の時に書いたであろう歌詞が素直に入ってきます。それに加えてメロディー調もいいですね。

 

【silent silen】


【Silent Siren】「BANG!BANG!BANG!」MUSIC VIDEO short ...

”サイサイ”の愛称でも有名なSilent Sirenですが、元々読者モデルの 4人が集まって結成されグループです。かわいいだけではありません。バンドとしてもかっこいいんです。

かわいくて歌もキャッチ、ハマらないわけがありません。一度聞いてみてください。

 

【fly sleep fly】

www.youtube.com

ボーカルのNuTzさんみたいな女の人が好きです。キリッとした顔立ちなんだけど、女性らしさもありそうです。

歌も、リズム感とメロディーがかっこいいです。それに負けないくらいNuTzさんの声が素敵です。

  

【noodles】


noodles [PV] / I wanna be your special - YouTube

このバンドは、中学生の時から応援してます。

その理由としては、僕の好きなバンドのthe pillows山中さわお接触が深かったからです。

テクニックは間違い無いんですが、YOKOのギターの弾き方や歌い方が好きです。

 

【ザ・ゲルピンズ】


ザ・ゲルピンズ 「あの日のラブレター」 Music Video - YouTube

70s’アイドルや昭和初期の歌謡曲、果ては演歌までをも盛り込んだ独自のスタイル を売りにしてるガールズバンドです。

これは、新感覚ですが癖になります。”昭和の匂いがするガールズバンド”見逃せないですね。

 

【squash cherish】

Squash Cherish『チョコレーション』PV - YouTube

 もう解散してしまったんですが、ぜひ聴いて欲しいので紹介させていただきます。

聴いてもらうとわかるんですが、スカパンクの良さを前面に出していて元気が出ます。

チョコチョコチョコレイション〜という歌詞が耳から離れません。

 

【まとめ】

男子の良さと、女子の良さは違うと思います。でも、僕は女子バンドの方が、元気が出るので好きです。女性が好きです。

 

【ご一緒にどうぞ】

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512