読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

”けん玉”じゃなく”KENDAMA”!?イケてる動画まとめ

まとめ

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

 皆さんは、エクストリームけん玉って知ってますか?

 日本で昔から愛されているけん玉ではなくKENDAMAと呼ばれる海外で流行っている遊びです。何が違うかというと、『技と技を繋いだり、普段やらないようなところでやったりする』という点が違うと思います。ただ、普通のけん玉とは別物と思って、貰っていいかもしれません。

 まずはこちらの動画を見てください。

Compass List - Volume East】

www.youtube.com


少しイメージが湧きましたか?

スケボーやBMXなどのストリートカルチャーと一緒だと思ってください。めちゃめちゃかっこよくないですか?そこで、僕がオススメする他の動画をいくつか紹介したいと思います。

 

”けん玉”じゃなく”KENDAMA”!?イケてる動画まとめ 

【Zack Yourd】

www.youtube.com

これ、めちゃかっこいいです。音楽と、本人の技が比例していて一個の作品として成り立っています。動画を見ているだけで、海外に旅行した気持ちにもなるし、KENDAMAすげ〜、Zack Yourdすげ〜って、染み染みしちゃいます。

【Dave Mateo - Spike Hard Catch Low x Gloken - Edit 3】

www.youtube.com

最初から、最後まで白黒動画というアーティスティックな感じが好きです。

こちらの動画で使われているけん玉は、普通の物とは違い大きいんです。なので、すごくダイナミック、かつ迫力があってかっこいいです。

 

www.youtube.com

最後は、こちらの二人組です。

半端じゃないです。何回見ても目を疑います。特に、1分越えたあたりから、神業を連発します。

海外の人がこれを見たら、忍者!と言いたくなる気持ちがわかります。もしかしたら、本当に忍者なのかもしれません。

 

【まとめ】

この動画を見て興味を持った人が入ればぜひ、けん玉を買ってやってみましょう!

 

shimokitannchu.hatenablog.com

  

 

 

 

 

20150603170512