これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

明日でついに100日目!〜”Let It Go365日歌ってみた”の成長と過程〜

f:id:shimokitannchu:20150617145649p:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

 アナと雪の女王のLet It Goを365日歌うという、コンテンツを始めて明日で100日になります。

 周りの人からは、『まだやっているんだ』『一回だけ見たことある』『鼻毛出てたよ』などの意見を頂き、毎日成長できていると感じています。ここ、20日間くらいは再生回数が多いこともあります。その理由は、最初の頃よりも、歌がうまくなっているという事実と、社長に『変顔とか、そう言ういらないから、真面目に歌え』と言われたことだと思います。


それでは早速、振り返って見たいと思います。

 

明日でついに100日目!〜”Let It Go365日歌ってみた”の成長と過程〜

【1日目】

www.youtube.com

記念すべき1日目です。

動画の加工も出来ず、右も左もわからない状況でのチャレンジでした。オラウータンで笑いを取りにいこうとしていた自分を、強く殴りたいです。

 

【5日目】

www.youtube.com

こちらは、動画の編集を覚えたての時です。

肝心の歌の部分でおちゃらけてしまっています。動きで笑いを取りに行こうとした自分が恥ずかしいです。自分を強く殴りたいです。

 

【28日目】

www.youtube.com

方向性に悩んでいた時です。

自分は、このコンテツをどのようにして盛り上げればいいのか、誰も答えを教えてくれませんでした。ただ、水の無駄遣いをしたという自分を強く殴りたいです。

 

【53日目】

www.youtube.com

PV風に作ってみました。

歌も最初の頃に比べるとうまくなってきている気がします。

明るく、楽しく歌う。これを続けることが大事なんだな〜って思い始めました。自分を少し褒めてあげたいです。

 

【72日目】

www.youtube.com

周りの友達も少しづつですが、僕のやっていることを理解してくれました。

『一緒にコラボしようよ!』その一言で僕の中の意識は変わり始めました。一生懸命歌う!365日後には武道館でLIVEする!そう思えてきたのです。

 

【77日目】

www.youtube.com

この歌の気持ちになって歌う。

そうすれば、周りが喜んでくれる。

そんな熱い気持ちが多くの人に届きました。この日を境にLet It Goと真剣に向き合えるようになってきました。

 

【78日目】

www.youtube.com

感情を表現するという事が、楽しくなりました。

そもそも、ミュージカル調の歌です。歌っていたら、感情が出てしまうのもしょうがないものです。

 

【84日目】

www.youtube.com

努力が認められ、ちゃんとしたカメラで撮って貰いました。

PV風になり、感動的です。※ちなみに安心してください、履いてます。

 

【86日目】

www.youtube.com

ファンだという男の子に歌ってあげました。

微塵も喜んでいませんでした。むしろ、引いていました。子供の心を動かせない自分の不甲斐なさに反省した日でした。

 

【90日目】

www.youtube.com

テンションが上がりすぎて、大きい声を出しすぎました。お店の人に普通に怒られました。小さい頃に”映画館でお菓子をボリボリ食べていたら、隣のおばちゃんに僕だけじゃないんだよ”って怒られました。そんなことを思い出させてくれました。

 

【98日目】

www.youtube.com

1日目に比べると、驚異的な伸びです。

本当にうまくなりたい。みんなを感動させたい!そんな思い出歌い続けます。

 

【まとめ】

ちょっとずつですが、成長してきました。365日の内まだ3分の1しか歌えていませんが、もっとうまくなりたいと思います。

インターンを始めて半年近くが経とうとしているのですが、最近になって気づいたことは、どんなことも責任を持って最後までやり遂げるということです。自分の良くないところは、誰かがどうにしかして問題を解決してくれるだろう、、、。という考えが頭にあるということです。誰かじゃなく自分(ありのまま)がやる!ということを考えながらLet It Goを歌いたいと思います。

 それでは、明日の100日目を楽しみにしていてください。

f:id:shimokitannchu:20150617145649p:plain

野田雄一 - YouTube

 

 

20150603170512