読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカ横断記〜1日目in NY

アメリカ横断記

f:id:shimokitannchu:20150701231010j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

 僕は、今ニューヨークにいます。周りを見ると強そうな外国人ばかりです。そんな中でアメリカにいます。

 

なんでこうなったかを知りたい人は、こちらからそうぞ。

liginc.co.jp

 会社に入ってから、何も出来ない僕に告げられたのは、アメリカ行きでした。

最初にたどり着いたのは、今人気沸騰中の場所。ニューヨークのブルックリンに行きました。そこには、黒人やラテン系の人、さらには、地区によってはユダヤ人が多くいる地域があったりして、不思議な感覚でした。さらには、マンハッタンに行くと、チャイナタウンという場所があるんですが、そこは中国系の人が住んでいるのですが、そこではアメリカ人などには会いませんでした。しかし、道を一本挟むと欧米人がたくさんいて、これがアメリカのコミュニティーになのかと実感しました。

 当たり前なのですが、ニューヨークは英語圏の国です。僕は、TOEICの点数が333点というギャグのような点数なので、不安しかありませんでした。

 今までは、わからないことがあれば人に頼ることができたのに、今はできません、やるしかないのです。アメリカに来て思ったことは、Google Mapの偉大さです。ニューヨークの移動は基本的に地下鉄です。アメリカの路線図などわかる訳ありません。そんな時に、現在地の住所行く先の住所を打つと誘導してくれるんです!!!便利!

 ここで、ひとつお得な情報をニューヨークに一週間とか滞在する人は、メトロカード七日間フリーパス30$というものがあります、だいたい14回以上乗る人は買うことをオススメしますなぜなら、ニューヨークは地下鉄移動が速くて安いと感じました。

 

f:id:shimokitannchu:20150701231221j:plain

 さて、ニューヨークは色んなところを回りました。ウォール街、タイムズスクエア、自由の女神などを見ましたが、一番感動したのは、ブルックリンのウィリアムズバーグという地域の街並みが好きでした。遊び心があって、町の人もオシャレでタトゥーと街と空気が一体感を持っていました。

 まだまだ、アメリカの旅は始まったばかりです!以下のサイトから公式ブログに飛べます!

【毎日更新!】べべ旅、公式サイト

本編のブログでは取り上げられない裏側を見せちゃうかもしれません。こちらもよろしく

お願いします!

 【本日の記事】

towerrising.liginc.co.jp

 

20150603170512