読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカ横断記3日目〜in ワシントンDC・ハリソンバーグ

アメリカ横断記

f:id:shimokitannchu:20150703105724j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

 フィラデルフィア・ボルモチアの夜明けを終えて、ワシントンDC、ハリソンバーグに行きました。ワシントンDCは、すごい発展していて警備なども多いように見えました。

そんな、ワシントンDC・ハリソンバーグを振り返ってみましょう。 

 

そもそも、何のことかわからない人はこちらのリンク先からどうぞ

liginc.co.jp

 

アメリカ横断記3日目〜in ワシントンDC・ハリソンバーグ

 ワシントンDCに着くと、まず最初に行ったのがホワイトハウス。ここは、オバマ大統領とかが住んでいる場所です。せっかくなので、野田クラクションベベーとして、挨拶に行こうとしたのですが、とてつもない警察の量だったので諦めました。

 

 続いて、行ったのが財務省やアイゼンハーワ行政ビルや国立宇宙博物館などに行きました。とにかく、建物がでかい!!!そんなに、人がいるのかよ!!!怖いよ!アメリカ!!そんな、印象でした。次来るときは、オシャレしていこうって思いました。

 

 そして、本日の寝床でもあるハリソンバーグという地域に行きました。いままでは、都心部ばかりに居たので、やっとアメリカの田舎っぽいところに来れました。いいですね、カントリーな雰囲気が、北海道のおばあちゃん家を思い出させます。今まで、言ってなかったのですが、母の旧姓が”大海寺”という珍しい苗字なんです。アメリカにも珍しい苗字ってあるんでしょうか?今までは”ボブ””マイケル””メルシー”みたいな普通の名前の人にしか会ったことないので、早くキラキラネームみたいな人と会いたいです。

 

 明日は、さらにサンフランシスコを目指して横断します。田舎道とかを見ていると、旅をしている、生きてる。そんな風に思います。

あ、最後にひとつ気づいたことがあります。野宿は、寝袋だけでは足りません。雨にやられて風邪引きそうです。

 
【本日の記事】

towerrising.liginc.co.jp

 

【ご一緒にどうぞ】

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

 

20150603170512