これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカ横断記9日目〜オクラホマ州・ウィスター湖

f:id:shimokitannchu:20150710062107j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

 浮浪者からバックパッカーに進化した私ですが、今回は初めてのキャンプに挑戦しました。

 自然の恵みを受けながら、寝る。ご飯を、食べる。そんな、人間の”生”という部分を素直に感じてみました。

 

そもそも、何の事かわからない人はこちらをご覧ください。

liginc.co.jp

 

アメリカ横断記9日目〜オクラホマ州・ウィスター湖

 ついに9日目、旅にも慣れてきました。

現地の人と関わり合いながら、色んな事を学びました。そんな、今回学んだことはどんな環境でも生きていくということです。

 今まで、キャンプをする時は、コテージに泊まったり、ご飯はみんなで作ったりしていました。(全て貸し出し用のものなど、、、)

 今回は、自分で道具を揃えて料理を作って寝る。(結局、食べれませんでした、、、)アウトドアって素敵だな。ウィスター湖は、コンドー◯が落ちていたり、ナイフが落ちていたりしているのを見て、自然って最高だな〜って思いました。

ただ、アウトドアで一番怖いのは自然災害という部分です。

ハリケーンや土砂崩れ、大雨や虫たちの攻撃などです。ただ、そんなこともあるけど、毎日キャンプを楽しませてくれるのが、満点の星空と蛍たちの光です。明日もがんばろ!って思えるんですよね、、、。

 

いよいよ明日は、ルート66に行く予定です。地図には載っていないそうなので、見つけれるかが心配ですが、がんばります。

 

【本日の記事】

towerrising.liginc.co.jp

 

 

 

【ご一緒にどうぞ】

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

20150603170512