これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカ横断記11日目〜オクラホマ・クリントン

f:id:shimokitannchu:20150712131802j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

いよいよ、オクラホマシティからルート66に突入。

憧れの道は、限りなくまっすぐ。まるで、絵に描いたような一本道。

そんな、道をひたすら行きました。

 

そもそも、何の事かわからない人はこちらをご覧ください。

liginc.co.jp

 

 

アメリカ横断記11日目〜オクラホマクリントン

 ルート66は男の夢のような場所だ。

ハーレーに乗ったり、キャデラックに乗ったり、様々な人がいます。僕は、レンタカーで進んでいますが、もしまた来ることがあれば三輪車で横断したいと思います。

 そんな、冗談は置いといて、本当に笑えないことが起きたんですよ、、、。

ファイヤーアントという蟻に噛まれて、足が腫れたんです!!

なんとも、スズメバチや、フグのような毒を持っているとかで、、、。いや〜半ズボンで荒野を歩いていた僕が悪いんですけどね、、、。でも、猛烈に痛いので、薬局に行きました。ジェスチャー1つで薬を差し出させました。アメリカに来て、成長したということですね。

飲み薬を飲み、腫れも引いたので、横断再開です。旅にはトラブルは付き物だな。と改めて思いました。

その後、ルート66ミュージアムに行って、歴史を学んだのですが、感激しました。道を作るって偉大だな。すごいなって思いました。多くの人が協力しあって完成した道。だからこそ、走破したくなるんでしょうね。

40号線は便利だけど、ルート66を走ることで、ロマンってものを感じましたね。

アメリカで、かれこれずっと野宿をしているのですが、快適に過ごせるようになってきました。不安は不安ですが。

ルート66は何もないのが、逆に良いですね。冒険は、まだ3分の1が終わったところです。

それでは。

 

【本日の記事】 

towerrising.liginc.co.jp

 

 

 

【ご一緒にどうぞ】

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

 

20150603170512