これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカ横断記12日目〜アマリロ・ベガ

f:id:shimokitannchu:20150713093209j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

今回も、ルート66を突き進み、向かうはアマリロ・ベガ。

途中に何があるというわけではない道。果てしない道。ただ、それが、いいんです。

キャデラックランチは、想像以上にゴミ山みたいになっていて冷めましたが、カラフルな色が好きな人は訪れてみてほしいです。

 

そもそも、何の事かわからない人はこちらをご覧ください。

liginc.co.jp

 

アメリカ横断記12日目〜アマリロ・ベガ

 ルート66って想像以上に何もないんだな。それが、最初のイメージでした。ルート66と並行して走る国道40号線に乗れば、目的地にはすぐ着くのですが、ルート66ミュージアムで歴史を学び、印象は変わりました。

 当時、道を作りそこの近辺には街があった。当時は、利用者も多く商売は繁盛するし、賑わっていました。しかし、人間というのは良いものができればさらに良いものを求めますよね。国道40号ができてからは、ルート66を利用する人は減っていきました。

 しかし、街の1つ1つには歴史があります。それを、確かめるためには自分の足で、目でしっかりと確認する必要があります。

          ”過去を知れば、今がもっとわかる”

これは、大好きな先生が言っていた言葉です。

 日本にいて当たり前のことが、アメリカでは違ったり、その逆もあったりします。

野宿をして、家で寝れることのありがたさ。ご飯を食べれなくて、実家の三食のご飯に感謝。ルート66を走り、国道40号線のすごさに気づく。

 自分の21年間の人生では感じることができなかった感情です。

話は変わりますが、キャデラックランチに、スプレーでメッセージを残してきました。

ぜひ、確認しに見に行ってきてほしいです。

 

それでは。

 

【本日の記事】

towerrising.liginc.co.jp

 

【ご一緒にどうぞ】

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512