読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカ横断記〜16日目アンテロープキャニオン・ホースシューベント

アメリカ横断記

f:id:shimokitannchu:20150716143653j:plain

こんにちは。
野田クラクションベベーです。
 
昨日は、モミュメントバレーで壮大さを目の当たりにして、圧倒されていました。本日は、自然が作り出した芸術、アンテロープキャニオンと馬の蹄に似ていることからホースシューベントと呼ばれている岩を見ました。
 
そもそも、何の事かわからない人はこちらをご覧ください。

liginc.co.jp

 

 アメリカ横断記〜16日目アンテロープキャニオン・ホースシューベント

 本日は、アンテロープキャニオンに行きました。
 こちらは、アッパーとロウワーと呼ばれる見所が二箇所あります。色んなブログを拝見すると、ロウワーの方が空いていて、見やすいと書いてあったのでロウワーに行きました。全然、空いていませんでしたが、人しかいませんでした。
 ロウワーに着くと、天気は快晴で観光日和でした。雨が降ると、アンテロープキャニオンは見ることができないので、ご注意を、、、。
 個人で行こうと思ったのですが、危ないからという理由でガイドさん付きで進んでいきます。めちゃめちゃ、狭い間の場所に連れて行かれ、入るとそこは嘘のような景色が広がっていました。
全部が絵になるってこういうことだなって。地元の親友の村野君にも見してあげたいです。岩の間がから光が入ると、幻想的でディズニーランドのような世界が広がっていました。
 浮かれていたら、ポツポツと雨が降ってきて気づくと土砂降りでした。本当に死ぬかと思いました。雨で中止の理由がわかりました。中止にしないと死んでしまいますもんね。おかげで様で、今は鼻水が止まりません。ありがとうございました。
 次に訪れたのが、ホースシューベント。こちらは、今まで見た中でスリリングで雄大でした。
手すりがないので、ふざけすぎると落ちるので気をつけましょう。
 ただ、ホースシューベントが馬の蹄には見えませんでした。ってか、馬の蹄を見たことがありませんでした。
一つ言うと、少し踏み外したのでトラウマ中です。
ありがとうございました。

 

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 
20150603170512