読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカ横断記〜24日目サルベーションマウンテン

f:id:shimokitannchu:20150724171014j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

自分はヒッピーなんじゃないか?という疑問を常に持ちながら生きてきたのですが、それは間違いでした。自分は凡人です。

 

そもそも、何の事かわからない人はこちらをご覧ください。

liginc.co.jp

サルベーションマウンテンを知っていますか?

ネットなどで、一度は見たことがあるんではないでしょうか?カラフルな山の作品です。30年という月日をかけて作られたアートな作品です。生で見ると衝撃的な色の使い方と、メッセージ性の強さに驚きましたね。脱帽です。

 そんな芸術はスラブシティと呼ばれる小さなコミュニュティーの中にあります。ここには2000人近くのホームレスが住んでいます。その一角としてあるのが、サルベーションマウンテンなのです。

 神は愛(LOVE IS GOD)というメッセージが至る所に書いてあるんですが、正直意味はわからなかったです。自分には理解できないほどのメッセージが含まれているはずです。

 自分が思ったことは、暑いので水分補給はマメにしないと倒れますよ。ということです。僕が行った時は42度近くまで気温が上昇していました。お風呂の温度と変わりません。なので、気づかないうちに体力を持ってかれているので、倒れないように気をつけてください。山から落ちたら、神は愛とか言っている場合じゃ無くなりますからね。

 それでは。

【本日の記事】

towerrising.liginc.co.jp

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com  

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

20150603170512