これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカ横断して、僕の心に響かなかった場所ベスト3

f:id:shimokitannchu:20150731141724j:plain

こんにちは。
野田クラクションベベーです。
 
 アメリカ横断記も昨日で完結しました。
そこで、ベベ旅ブログで『僕の心に響いた場所ベスト5という』ブログを締めで書かせて頂きました。
こちらのブログでは、あえて響かなかった場所ベスト3を発表したいと思います。
 

僕の心に響かなかった場所ベスト3

【1位 オクラホマシティ

f:id:shimokitannchu:20150731141800j:plain

 ルート66の道沿いでは大きい都市なのですが、特に何もなかったです。そして、何よりも街の雰囲気が暗くて怖かったです。みんなの顔に覇気がないというか、元気がないというか、、、。

 
 ただ、世界一の家畜のセリ市場があるそうで、ステーキの匂いだけは間違いないなって思いました。ただ、もういいかなって。行きたくはないですね。

towerrising.liginc.co.jp

 
【2位 ジョージワシントン国立公園

f:id:shimokitannchu:20150731141837j:plain

 ここは、見渡す限り自然だらけでしたね。最初は感動したんですが、さすがに自然感が強すぎてもういいよ。ってなりました。
 
 途中であった、牧場主のマイクにあったんですが、訛りがひどくて聞こえた単語が『I like rock』だけで、英会話教室に通おうと思いましたね。
 
 なんでもそうですが、ほどよいバランスが大事ですよね。そういう意味では、ヨセミテ国立公園が素晴らしかったです。
 

towerrising.liginc.co.jp

 
【3位 チャコキャニオン】

f:id:shimokitannchu:20150731141918j:plain

 ここは、行くまでが遠いです、とにかく遠い。実際の遺跡は確かに素晴らしいし、自分には真似できないとは思いましたが、それ以上はなかったですね。僕は、普段大学で歴史の事を勉強しています。教科書ではわからない部分をチャコキャニオンからは学べるんです。でも、そもそも僕の好きな範囲はメキシコの麻薬問題や第二次世界大戦の分野だったりするんで、全く関係ないんですよね。
 
 なによりも、遠いというのが最大の理由ですけど。

towerrising.liginc.co.jp

 

【まとめ】

上記の三つは心に響かなかっただけで、いい所でした。

ただ、心に響くというのは難しいもので、今後僕の心は響くのかなって思いますしね。

一番行きたくないとかは、ソルトン湖です。

20150603170512