読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカにいた時によく聞いていたイケてる音楽

f:id:shimokitannchu:20150808222253j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

アメリカ大陸を横断するときに自分の中で焦りを抑えるためにも音楽を聞いて、感情を押し殺していました。

それでは、早速僕がオススメする音楽を紹介しますね。

 

アメリカにいた時によく聞いていたイケてる音楽

ELLEGARDEN "LOSTWORLD" 】


ELLEGARDEN - ロストワールド【歌詞】 - YouTube

いきなり邦楽かよと思った人は、すいません。ただ、この歌を聞いて夜の街で頑張れたんです。だからこそ、一番目に紹介させて頂きました。

エルレの曲ってメロディーが単調なのに、細見さんの甘い声が切なさを増すっていうか。そんな、大好きな曲です。

高校の頃も試合前によく聞いていました。オススメです。

 

Foo Fighters" Rope"】


Foo Fighters - Rope - YouTube

アメリカの田舎道で出会ったポールや、エドワードも好きなほどアメリカでは愛されているバンドですね。元ニルバーナのドラムをやっていたデイヴ・グロールがボーカルとして組んだバンドです。ドラムはさることながら、ギターも出来るんですね。天才ってやつですね。

この曲は、デイヴも認めたドラムのテイラー・ホーキンスのテクニックが光る曲です。まじカッコイイです。

 

【Bowling for Soup "High school Never Ends"】


Bowling For Soup - High School Never Ends - YouTube

このバンドはアメリカに行く前にチェックしていたんですが、実際に現地で聞くと良さが二倍でしたね。

アメリカ人の雰囲気と街の様子が音楽とマッチングしていてウキウキしてしまいましたね。

 

【Peguin Prison "Calling Out"】


Penguin Prison - Calling Out (Official) - YouTube

僕の中の音楽ジャンルの幅を広げてくれました。

くせになるリズムに圧倒的な歌唱力、嫌いな人がいない訳がありません。

本当に一回聞いてみてください、良さがわかります。

 

【Capital Cities ”Kangaroo Court”】


Capital Cities - Kangaroo Court (Official) - YouTube

このバンドは2013年のサマーソニックで初めて聞いて衝撃を受けたバンドです。

誰も注目していなかったので、列は前から二列目くらいの位置で聞くことができました。正直のんびり聞いて、他のステージも見にいこうと思ったのですが、気づいたときには最後まで張り付いて見ていました。

Capital Citiesの特徴は、ロックとクラブミュージックが混ざったようなサウンドです。それに加えて、ライブではダンスまであり、本当に最高でしたね。車で聞くと、テンションが上がりっぱなしで運転が快適でした。

 

【まとめ】

旅には、音楽って付き物ですよね。

上で紹介した音楽が最高なのはもちろんなのですが、忘れられない音楽はメンフィスのマイガールでしたね。

www.youtube.com

 

 

【ご一緒に聞いて欲しい(見て)】

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512