読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

お盆だからこそ聴きたい!!!個人的にオススメするELLEGARDENの曲5選

f:id:shimokitannchu:20150813174507j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

お盆。

だからと言って特にすることがないのでYouTubeを見て暑さから逃げています。

そんな日々の暮らしから刺激を受けたくて、僕の好きなELLEGARDENの曲を紹介したいと思います。

 

お盆だからこそ聴きたい!!!個人的にオススメするELLEGARDENの曲5選

【Cakes And Ale And Everything Laugh】


Ellegarden - Cakes And Ale And Everything Laugh ...

この曲は、シャイボーイとシャイガールに捧げている歌なのですが、タイトルでもあるCakes And Ale And Everything Laughという部分ですが、”僕らに必要なことは馬鹿騒ぎと終わることのない笑い”という意味なんです。

本当に自分の人生はそのように歩んでいきたいし、巻き込んで楽しみたいな〜って思います。元気が出る曲なんでオススメです。

 

【アッシュ】


アッシュ - ELLEGARDEN 【歌詞付き】 - YouTube

Aメロの部分が単調なメロディーがサビに繋がるまでゾクゾクします。

また、エルレの曲は英語の歌詞が多いもですが。この曲は日本語でここまでかっこいい曲も作れるんですね。

”窓に射す外光”って歌詞が頭によく残っていました。高校の頃を思い出します。

 

【Salamander】


ELLEGARDEN Salamander - YouTube

前奏だけでお腹いっぱいになれます。

こんなけワクワクする曲は初めてです。さらに、サビの高音はカラオケでいつも出なくて苦労してました。

僕はランニングするときは、これを一曲目で聴きます。足が速くなったように感じるんです。気のせいですね。。。

 

【モンスター】


ELLEGARDEN - モンスター 【LIVE】 - YouTube

これは思い出深い曲です。

教習で全然受からない時によく聞いてました。エルレの曲って元気が出るんですよ。ドラムの高橋さんを見ていると尚更元気が出ます。

聞いてる僕も元気が出るんですが、歌っている本人達が 本当に笑顔なんですよね。それってすごい大事ですよね。

”二つとない宝物を集めて”の部分が特に響きます。

 

【高架線】


【PV】高架線 - ELLEGARDEN 【歌詞付き】 - YouTube

この曲は、好きな子がいた時によく聞いて勇気をもらっていました。

何だか、切ない感じなんですが曲自体に元気があるというか。このメロディーと歌詞がマッチングしすぎてて怖いです。

高架線で、ぼぉーっとしながら聞くと色んなことを思い出しますね。

"Her name is Laura"というセリフを捨て台詞のように言う細見さんがアザとすぎます。

 

【まとめ】

最近改めてエルレを聞いてカッケーなと思ったので今回はブログにしてしまいました。

何回聞いても飽きない。それが、本当にいい曲なんだなって。改めて思いました。

自分もそんなものを作っていけたらいいな〜って思ってます。

 

 

【ご一緒にどうぞ】 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

 

 

20150603170512