これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

壁No.125 逃げまどう壁

f:id:shimokitannchu:20150911085442j:plain
逃げまどう壁

  必死に何かから逃げていることってありませんか??それは、現実からであったり、誰かに追いかけられていたり。想像するだけで何とも落ち着かないですが、実際にそのような場面に出くわしてしまった時が来るかもしれません。
  恐怖から逃げている時って、疲れが溜まっている。ストレスがピークに来てる。という理由が多いと思います。そこから、自暴自棄になったり、被害妄想をおこしたりと何かと大変です。
  それは人間界以外にもあると思います。例えば、動物の世界。強いものが偉く、弱いものは殺される。そんな世界だったら悩む前に逃げて生き延びるしかないんです。逃げるのは恥ずかしいことではありません。ただ、何かと理由をつけて逃げてはいけないと思う。

20150603170512